Entries

人気投票結果思考

絵のほうつきっきりになってるとこっちが疎かになっていかんね。

今更かもしれませんがタイトルの通り東方wikiに
人気投票の結果が出てますよ!

ということで

人気投票結果


とりあえず20位までみて気付いたのが
幽香さん上がりすぎでしょww

こう見てみるとやはり二次創作の力は偉大なんだなぁと実感させられますね。

そしてフランちゃん1つ順位上がってるよ、良かったねキヨみんさん!

ルーミアも何故か1つ順位上がってました、良かったね僕満足。

まぁ下がらなければいいんや・・・ルーミアはそういう子や。



そして今回の本題は原作+αでの出演したキャラクター達の順位の変動の具合です。
上から順に並べてみる、主にダブルスポイラーと妖精大戦争なわけですが・・・

人気投票結果2

あれ?チルノちゃん固定じゃないですかーやだー!
仮にも主人公だったはずなのに・・・やっぱり今回の妖精大戦争は絵の影響で
手をつけていない人も結構多いんでしょうか。

私は別に気にしないけどなぁ・・・たまにはZUN絵お休みしたっていいじゃなイカ。


そしてはたてちゃんも思ったより下のほうに居るんですよね
ダブルスポイラーで最初から自機として使える位置に居たらもうちょっと
知名度と共に順位が上がってたような気がします。
私もダブルスポイラーははたてちゃんが出るとこまでいけてないんでねw


大ちゃんは相変わらず妖精大戦争でも立ち絵も台詞もありませんでしたが
出ること自体に意味があるといわんばかりに上がってますね
一部のファンの方々には嬉しいに違いない。

ルナチャも安定して上がってますね、というか三月精は全員安定して上がってますね
ラスボスとして3人揃って出てくるとこはインパクトありましたからねぇ・・・
どうでもいいけどリア友にルナチャ派が居ますが私はサニー派です(キリッ

そして茨木 香扇さんについて私は残念ながら二次創作でしか知らないからなんとも言えない
書籍版でしか出てないから元々が二次創作なのかも知れないけどw
でもあの見た目は好きだな。

そして今回一番不遇なキャラリリーホワイトですよ
妖精大戦争でリリーブラックと中の人が一緒ということが明らかになった為
投票枠が統一されたのにもかかわらず1つ落ちてるんですよ、なんででしょうね・・・。
ブラックのほうが人気あったんだろうか。

妖精の部分はコメント読んでみると面白いのでオススメ
ゾンビフェアリー派やメイド妖精派などあの中でも色々分かれてます

ちなみに私はゾンビフェアリー派ですかね、人形劇でお世話になったというのもありますのでw


そして更新途中に大戦争に登場していたもう1人のキャラを忘れていたことに気付く
でもExクリアできてないからいいや、元々人気のあるキャラだしいいよね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/533-94ac3001

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索