Entries

神霊廟

博麗幻想書譜

また久々に更新されてましたね、更新される度に久々だろう っていうのは置いといて。


新作ですねーいよいよ、ダブルスポイラーや妖精大戦争のような第1○.5弾とかそういうのではなく
第13弾としっかり書かれているわけですからようやく主人公サイドに霊夢、魔理沙その他が出てくるという
本編(?)ストーリーですね。

そしてまさかの咲夜さんではなく妖夢自機、これは痛手を追いましたねメイド長
その分紅魔館面子は二次創作ゲーで扱われやすいからいいんでしょうかねw

二次創作ゲーといえば今回この新作で気になるのがざっくり言われたストーリーの中に
「神霊」という単語が出てきたこと、はちくまゲーに入り浸っている私は
神霊という単語を聞くとどうしても「魔神」がセットで出てくるんじゃなかろうかとか
思っちゃうわけですがまさかねぇ、原作でそんなの出てくるはずないですよね。

でもタイトルからして新たな神クラスの人物は出てきそうですよね、神クラスっていうとどこぞの
ジャンプ漫画にあったシャー○ンキングみたいですがw

後は霊つながりで(悪霊ですが)魅魔が出てくるんじゃなかろうとか
一部のファンはきっと期待しているはずだ、まぁいいんじゃないかな。
墓場っぽいステージもありそうだしねw

しっかしZUNさん・・・絵上手くなってるよなぁ・・・今回のみょんは凄い可愛く見える。

そしてスクリーンショットを見る限りだとボムの部分の表示がスペルカードになっている
これはまたボム使用時のカットインが復活するんじゃなかろうかとこっそり期待してます。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/535-7dbd5f3b

0件のトラックバック

3件のコメント

[C1132]

STGの腕をなんとか戻すくらいはしないとな・・・!

( ◕ ‿‿ ◕ )<ボクt(ry

[C1133]

あと表紙絵の神霊と思われるベントラーみたいなのが気になったり
左下のいつものゲージが気になったりしてるぜ

魅魔様がでてくるなんて・・・みょんな話しね!
  • 2011-03-01
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C1134]

>ソボロ君
久々にこの前妖精大戦争やったらノーマルクリアができなくなっていた、まぁあれに慣れちゃうと逆に
普通のSTGできなくなるわけだがw

(◕‿‿◕) <僕を右クリックしてNGワードに追加してよ!

>ギャッソー
また固有アイテムありそうだなw
左下は何かしらなんかあるからなぁ

今作こそ魅魔が復活すると思われたが
そんなことはなかった。
  • 2011-03-01
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索