Entries

咲夜さんのパッド論争について

まず注意事項を少し。

?咲夜のこの疑惑については製作側のZUN氏はきっと無関係(だと思うので
間違っても「咲夜さんパッドつけてるんですか?」等と質問してはいけません。

?パッド長を語る者は咲夜さんからナイフを投げられる場合があります
そして私もその一人。

?一部推測等もあるので全部は正しいとは限りません
咲夜さんのイメージは咲夜さんを思う人の数だけあるのです。


まず咲夜さんがパッド長と呼ばれる原因になったのはとある東方シリーズの中の1作品にあります。

いわゆるパッド未装着時の咲夜さん(東方妖々夢、永夜抄より)

胸はなさそう

きっと一番みんな見慣れているメイド長


そして今回の話題でもある、パッド疑惑がある咲夜さん(東方翠夢想より)

胸がある!

翠夢想は上海アリス幻楽団さんの作品の中で唯一の合同作品だから絵が多少違うと言ってしまえばそれまでかも知れませんが、そうもいかなかったみたいです。

次に 胸が大きいのに対して、パッドつけてる以外の様々な説です。
一番健全なものが「まだまだこれから」という説

咲夜さんの推定年齢は10代後半とされています、まだまだこれから大きくなる時期と言うことです、単純かつ健全な説ですNE

自身の時間を操っている説

下の記事でも称した通り咲夜さんの能力は「時間を操る」ことです、ということは
自分自身の時間を操れば幼女になったり大人になったり自分の体も操れる、要するに胸の大きさも自由に変えれるので、パッドではないという話です。 実に面白い

パッドじゃなくて寄せて上げるブラジャーを着けているという説

これは言葉の通り

その他様々な咲夜さんの胸説がありますが、一番多く知るには咲夜さんの合同同人誌
「咲夜バースト!!?Sakumune?」を見るのが良いかも知れない、咲胸合同誌と言っている程だから情報量は凄まじい筈w
28名が思い思いの咲夜さんを描いているのだそうです。



合同誌は「るーみゃっくわーるど」しか私は買ったことがないので今度見かけたら買ってみるとします。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/54-fa289a28

0件のトラックバック

3件のコメント

[C25]

バースト買ったらうpしてくださいNE!
  • 2008-01-11
  • しーたけ03
  • URL
  • 編集

[C26]

あったら買うけど・・・2006年のコミケで出された奴らしいから まだ店頭に残っているのかがねー。

[C466]

そーなのかーw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索