Entries

こんなのってないよ

もう散々拡散してて知らない人いないと思うけど例大祭中止なんだよね。

確かにそう簡単に会場である東京へいけない私は近場に済んでる東京の奴ら妬ましい!
って思っていたけどさ、こういう形での中止は絶対望んでなかった。
もう例大祭中止どころの騒ぎじゃなくなってるしね
今回の被害は多くを巻き込みすぎている。

例大祭に関しては代替イベントを実施するか検討中らしいが、仮にこの代替イベントとやらが
うちの近所で行われることになったとしてもそんなの素直に喜べないよな。

何か難しい気持ちである。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/540-da4fe457

0件のトラックバック

5件のコメント

[C1145]

タイトルだけでまどかマギカ余裕でしたって書こうとしたら違ったでござる。

どこかで開かれることを素直に喜んでおけばいいんじゃないかな・・・?
どこかで割り切るしかないさ。その割り切る位置は人によってまちまちだろうけどもね。

私でも不謹慎ネタならいくらか思い浮かんでしまったが・・・
  • 2011-03-12
  • あんまん
  • URL
  • 編集

[C1146]

>あんちゃん
おう、まだ10話見てないからなぁ。

そうだな、開かれるなら開かれるで
実際参加してしまえばその間は嫌なことなんて忘れられるだろうな。
というかツイッターでやってたエア例大祭が凄すぎて感動した、東方ユーザーの心は鋼鉄やな・・・!
  • 2011-03-13
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

[C1147]

先に言われてしまったけど
開かれるだけいいし素直に喜べばいいかな
作った人も例大祭で発売開始したいだろうしね

それに被災地の人でも避難する必要ない人は
今まで通り天則してるし

まあうちの嫁が気まぐれで地震起こしちゃってすみません
っていって元気に参加する人もいるだろうから
イベントにそこまで引きずる必要ないと思うよ!
  • 2011-03-13
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C1148]

現地入り前日で何とか難を逃れましたが、最悪イベント中に将棋倒しって可能性もあったと思うとゾッとしてます。
知り合いは今もかなり大変な様で…

自分もイベントに関しては割り切ってもいいのかなと。
やっぱり辛いときに下を向いてるともっと辛くなりますし、
逆に皆さんやって良かったと思えるようなイベントになってくれたらと願うばかりです。
  • 2011-03-13
  • キヨみん
  • URL
  • 編集

[C1149]

>ギャッソー
そうだよなー、中止によってサークル側は
新刊等の販売を委託に頼るしかない形になってるけど
その辺も混雑してそうだしね。

うちの嫁が原発管理サボっててすいません
とかいって元気に参加する人もいそうだしな
こういう時こそ力強くいかんとな。

>キヨみんさん
キヨみさんとこなら大丈夫だろ!
って思っていたけど行く予定だったんですか、それは危ないところでしたね。

既に一部の同人誌即売会では、開催と同時に被災地の方々への支援活動を行うことが決定されたようなイベントもあるみたいで、同人界の皆さんも強い心もってるな! って思いました。
例大祭の代替イベントもそんな感じで開催するといいですねぇ。
  • 2011-03-14
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索