Entries

最近の少女漫画事情?

つい先日ドラマの方最終回でしたがデカワンコの原作単行本が少女漫画のコーナーに置かれてて

こういうとこで連載されてる奴なのかーって思った私ですが
少女漫画っていうと元々私はほとんど読んだことない上に
お友達の妹が読んでる?程度で友達で読んでる人はこれまたほとんど居なく
読む機会もなかったということで

大抵イケメンな男が出てきて女の子とちゅっちゅしたり
どろっどろな恋愛物だったり そんなのがほとんどじゃねーのってイメージだったけど

普通に可愛い女の子がメイン?になってる少女漫画もあるんだなーと思った
メインではないけど夢パティもショコラたん可愛いしな!
スイーツ精霊だけ見てればあの漫画も大きいお友達向けになる気がする。

後懐かしいタイトルを出すとオコジョさんとかもアニメ見てたんだけど
原作が少女漫画とは知らなかった。
今なら古本屋で安くありそうだしまとめて買ってみようかなww
しかし置き場がない不遇。

古い考えかもしれんけど少女漫画ーっていうと大体女の子の目がやたらでかくて
キラキラしてるー っていう絵柄ばっかりなイメージがあって
そういうのが苦手な私としてはいまいち手が出しづらいってのもあったんですよねw

夢パティはともかくとして、デカワンコとオコジョさんはまたそれとは違った
絵の描き方されてるからそこもなんとなくいいなー

でも少女漫画ってリアルに小学生の少女とかが見たら
ちょっと危ない内容っていうかタイトルの奴とかたまにあるよな(

以前中1の女の子の知り合いから少女漫画読んでるーって聞いたんで
じゃあ何かオススメの漫画ある?って聞いたら

私に××しなさい

というタイトルをオススメされたが何かタイトルがエロい!w
そして表紙もなんかエロい!w

その子はこれを描いてる作者さんがお気に入りで読んでる?って
言ってました、そしてその子も私と同じく目がでっかくてキラキラしてるような
絵柄はちょっと苦手 って言ってたので確かにこの漫画の絵柄はそれとは違うなーって思った。

まぁ少女漫画も思ったより幅広くて色々あるんだなー っていう話でした。

そういえば少年漫画(特にジャンプ系)は普通に男女両方読む人が多い上に
BL目的なんかでも読んでそうな女の子が多いですが。

逆に少女漫画を男の子が読んでるってあんまり聞かないですよねぇ
やっぱり少年漫画に比べると少女漫画は全体的に売り上げ部数低いんだろうか。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/546-dd28b2ae

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索