Entries

東方名華祭4お疲れ様でした

唯一とったやつ

今回は初めて同人誌即売会に参加するお友達と一緒に行ったので
会場だったりレイヤーさんだったりは全く撮ってないですw

というか予想以上のレイヤーさんの数?によってコスプレ登録に制限かかってましたね
あれから結局制限解除されたんだろうか、普通にコスするつもりで荷物とかもってきたのに
登録させてもらえない方とかいたら可哀相なんだが・・・w
今までイベント参加しててここに制限がかかるってのは初めて見ました
予想していたより余程人が多かったんでしょうねぇ。

サンライフでやっていた名華祭3までの頃を考えると予想以上に人数が多いのも
致し方ない気もしますけどねぇ。

後カラオケスペースが今回もあるのはよかったけど、天則や花映塚の対戦スペースもまた欲しかったな!
余裕なかったのかなw

そして恐らくじゃんけん大会がアフターイベントでいつも通りあったんだと思いますが
流石に初のこういうイベント参加でお友達も疲れてたので私も途中で帰ってきました

メロブの場所も知らないみたいなので帰りの途中に教えるついでに寄って行ったんですが
なんかそこで面白そうな本を発見したのでついつい買ってしまいました。

ごとーち

色々なオリキャラ描く時とかの参考になるんじゃないかと思って・・・
何気にこういう資料集?的なものを買ったのは初めてです、参考書も買ったことがないですし。

今日から移動中や待ち時間にゆっくり読んでいこうかなーっと 楽しみだウヘヘ。

イベントのほうの戦利品まとめはまたおいおいと・・・
本は全部読ませて頂きましたがまだ撮ってないのです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/556-c0f45dba

0件のトラックバック

5件のコメント

[C1180]

小さくてもわかる圧倒的西又の存在感・・・!!!

一番左下はのいぢでいいのかな?
のいぢ色に染まってる気がする。

web上でもこんなのがあったりもする。ゆるきゃらがめっちゃ入っているけど。
  • 2011-04-24
  • あんまん
  • URL
  • 編集

[C1181]

>あんちゃん
この本、各ご当地キャラごとに何が元になったキャラかとかそれの発表された時期だったり
描いた人の名前だったりが記載されてるんだけど
西又さんがイラスト担当してたキャラ多かった気がする、結構いろんなとこで名前を見た

左下はのいぢ絵だねw
これは日本橋の2人いるキャラクターのうちの妹だそうだよ。
  • 2011-04-25
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

[C1182]

るーみゃとかれみいのコスいなかったの!?
いたら次回のいって突撃ラブハートするか
  • 2011-04-27
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C1183]

ご当地娘って面白そうですね!
こういうのって自分の地域や知り合いの地域のとかどうなってるかな~なんて気になったりw

店で見つけたたら自分も買っちゃいそうですww
  • 2011-04-28
  • キヨみん
  • URL
  • 編集

[C1184]

>ギャッソー
今回コスプレスペースめっちゃ混雑してたから見に行ってないんだよねw
それでもルーミアとかレミィは見かけたけど(

>キヨみんさん
読んだけど面白かったですよー

地域ごとの特産品だったりを萌えキャラにした奴から
学校のイメージキャラクター?的なキャラだったり
イベントから出来た萌えキャラだったりw
色々居ました

後これ読んで気付いたけど、ペコちゃんは一番長生きしてる萌えキャラ(?)らしいですよw
  • 2011-04-28
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索