Entries

伝説互換を色々捕まえた

色々捕まえてSSも結構撮ったので記事にしよう記事にしようと思いつつも
SSを取り込むのがなかなか面倒だったりで更新に踏み込めなかった地雷。

というのもエミュで撮ったスクリーンショットはbmp形式で保存されるせいで
そのままこっちに持ってくるとFc2ブログでは扱えない拡張子なのでわざわざJPGとかに変えて
アップロードしなきゃいけないのが面倒なんですよねー
bmpぐらい使えるようにしてくれてもいいのにfc2さん。

jpg/gif/pngしか使えない上に上限が500KBなのでたまに容量でも引っかかるんですよねー
写真取り込んだ時とかよく。

という愚痴は置いといて本題、ジョウト地方もシロガネ山までいってレッドさんまで倒してしまったので
昔の記憶を頼りに伝説ポケモン互換のキャラは何かいないか探したりしてます。

例えば金銀ではセレビィがいたこの森

原作セレビィの場所

備える物が酒とつまみになってる時点でちょっと予想がついたんですがw

いさみさん

黄昏酒場の主人公のあれが出てきましたね。
黄昏酒場は現在Web配布もされてるのでやってみるとなかなか東方とはまた
一味違った味わいのあるSTGで面白いですよ、難易度は個人的に結構高い気がするけど・・w

敵キャラもオッサンだったり酒だったりで見てて面白い。

飲むOL

図鑑の説明が酷いw

女体化された東方の偉い人にしか見えなくなってくる。


そして焼けた塔で捕まえるのに一番時間をかけた気がする伝説互換

エンテイスイクンライコウどれか互換

同じレベルのEまりさやMPすいかといった伝説互換が居るので恐らくエンテイかスイクンかライコウの
うちの1つ互換だと思いますが・・・。

JK

早苗さんは学園物のパロディみたいな話にも使われやすい気がしますねー。

たまーに幻想郷に来る前のシナリオを描いた同人誌もありますが
早苗さんは普通に学生として描かれることがほとんどですね。

でも今回のSTGのほうの発言で「テンテン可愛かったですよね」みたいな発言してるせいで
またまた現在の年齢がよく分からんことに・・・。

昔は日本に一時期キョンシーブームというのがあったみたいですが、全く記憶にないですね私はw
テンテンというのはそのキョンシーブームの先駆けとなった台湾で作られた霊幻道士という
映画に出てくるある人物の名前だとか、その映画が日本に上陸したのが1985年らしいですから
早苗さんは20歳半ばぐらいはあるということなのか・・・?w

考えにくいなぁ。


ちなみに調べてみたところ、このページで紹介されている子がテンテンをしていたそうです。
ここの回想のページを見ると小さい頃からテンテン役として活躍してたみたいですねー
演技力もあって可愛いと人気だったみたいです。


オッ 話が思いっきり逸れてしまったww

人形劇記事はそのうちまた続きを!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/563-9ed9c3f9

0件のトラックバック

3件のコメント

[C1208]

そのキョンシーブームが記憶にある状態だから、物心ついてなくちゃいけない
なので最低でも+5年でみそj・・・おっと危ない危ない
  • 2011-05-19
  • 夜更けちゃん
  • URL
  • 編集

[C1209]

普通のモンスターボールのほうが伝説系は捕まえやすいんだぞ!
知らないけど

早苗さんはあとロボ関係も相当作られてるよ
にわかガノタの僕歓喜の設定だぜ
  • 2011-05-20
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C1210]

>夜更けちゃん
30歳だと・・・?絶対に許早苗!

>きゃっそ
モンスターボール互換のイージーボールは普通に
性能悪い気がする、イージーなせいか・・・。

早苗さんスーパーロボットに憧れてるから仕方ないねw
時には腐女子設定もあって胸熱。
  • 2011-05-21
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索