Entries

ゼノ日記

現在とっくにディスク2のラスト辺りまでいっちゃってるわけですが
撮っておいた画像が溜まっていたのでここらで一部消化w

ワイズマンの貴重な通常会話シーン

珍しく普通に話しかけれる状態で立ってるワイズマン

この後シェバトが襲撃されてフェイ達が迎撃するわけですが、その時いきなり
姿を消しちゃうんですよね、何処いってるんだかw

おっ幼女

そして仲間になった幼女
生身での戦闘時はエーテルダブル積んでもEPが少ないのでスモールアンプを同時に装備するわけですが
そうなると元々やわいのに防具が1つという頼りなさになってしまう・・・
素直にゼプツェンに乗せて戦わせるのがベストなんですがついつい生身状態でも使っちゃうw

通常攻撃のモーションも可愛いから仕方ないね。

いい幼女

そしてお父さん想いの良い幼女である

それ故に心に闇を持っちゃったわけだが・・・。


メタ発言

ただのセーブポイントだと思っていたものが直接ストーリーに関与しているってのもなかなか
斬新な設定ですよね、しかもセーブポイントが研究所で作られているっていうw

相手さんの情報収集に使われてるんですよね、他のゲームではなかなかこういうのないな。


2

ということでDISC2のノベルゲーへ・・・!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/566-39cd56cb

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1215]

ストーリーでゲーム内のキャラがプレイヤー用語いったり
語りかけてくるのはこれが起源かもわからんねww
今でも「画面の向こうの諸君、お前だお前。今観ているだろう」
とか語りかけてくるのあるけど
結構面白い発想してるよなwww

ということでシュタゲお勧め
  • 2011-06-02
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C1216]

>ギャッソー
これに限らずとも操作説明でそれっぽい発言するのは
昔からあった気がするよw
○ボタンで何ができるとか、キャラが説明してくれるみたいなあれね。

他にやるゲームがなくなってきたしいいなシュタゲも。
  • 2011-06-03
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索