Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/571-0a44b8f4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1229]

斉藤さんチーッスwwww

冥異伝正直そのまま全部オリキャラでよかったんじゃないかって思うぜ
そうすれば皆もっと出番あったのに!
  • 2011-06-17
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C1230]

>ギャッソー
超肉体斉藤はイケメン

もう東方つける必要ないよなSBにまでなると(
東方キャラがゲスト扱いみたいなもんだしw
  • 2011-06-18
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ネタが不足してるぞ

ゼノギアスも終わって今んとこ家でやるゲームがネトゲ以外なくなっちゃったので

買ってからずっと放置してあった東方冥異伝スラッシュバスターを始めました。

本来スラッシュバスターは東方のEX扱いみたいなもので無印と零をクリアした後じゃないと始められないんですが
以前既に無印と零合わせて4周ぐらいしてあったので問題なくスラッシュバスター開始。

SB

懐かしいはちくまキャラの面子がw

スラッシュバスターだとこのはちくまキャラ面子を中心に攻略してくんですね。

東方キャラは基本的に敵サイドに回ってますが大妖精だったり小悪魔だったり今まで
味方キャラとして未実装だった東方キャラ達は倒した後で出番欲しさで仲間になったりします。

ストーリーらしきストーリーはとても薄く、ゲーム自体は試練の塔というのを1階ずつ登っていく
だけのゲーム、途中の階層ごとにいろんなボスがいる感じ。

無印や零で会話のイベントを楽しみにしていた私にはちょっと物足りないところがあるかなぁと

でもボス戦は今までのいろんな東方キャラ総出演みたいな感じで面白いですね。

SB2

アリスとか無印の頃は第五ドールまでしか使ってこなかったのに全部完成させてるし・・・!

SB3

インスパイヤしたいスペルとか結構また出てきたんですが
はちくまキャラでインスパイヤ能力ついてるの居ないですよね、どうすれば・・・。


SB4

ああ、特に手応えのあるRPGをやりたいとかそういったこだわりはないので
隠しキャラを出してみました、ぶっちゃけもう公式チートキャラで何も言うことないですよね
ザーグさんに関してはw

SB5

高槻さんは無印で敵として出てきた時に使ってきた始解やデルタブラストこそ持っていないものの
そこそこの能力なので前衛に入れてなんとなく使ってます。

元ネタは知らないのが多いけど冥異伝の高槻さんはなかなかキャラ的に面白くて好きなんですよねw

出番に執着してチートしちゃうけどね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/571-0a44b8f4

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1229]

斉藤さんチーッスwwww

冥異伝正直そのまま全部オリキャラでよかったんじゃないかって思うぜ
そうすれば皆もっと出番あったのに!
  • 2011-06-17
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C1230]

>ギャッソー
超肉体斉藤はイケメン

もう東方つける必要ないよなSBにまでなると(
東方キャラがゲスト扱いみたいなもんだしw
  • 2011-06-18
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

