Entries

人形劇日記

同じタイトル何回使ってるんだって話になるけど他に思いつかないし・・・
しょうがないじゃない!

Sサリエル

まさかでないだろうと思っていたSサリエルとシロガネ山で遭遇するところから始まる
伝説扱いでもなく普通に出現するというのが・・・w
相当出現率低そうですがね。

Sサリエル2

この外見の元ネタはなんなんでしょう、霊異伝やってないから分かんないなぁ
初見では普通にバグなのかと思ったけど、どうやらこの色で正しいみたい。

Sサリエル3

ステはまぁ野生にしては高い方でしょう
元が伝説なだけありますw

ポワルン妖精ポワルン妖精2

そういえば変な妖精とも遭遇しました、最初はモノクロかと思ったら雨で色が変わった!
すがたはへんかしてないですね、恐らく元のポケモンのままの文にしてあるせいかちょっと違和感がw

ポワルン妖精3ポワルン妖精4

ウェザーボールも使ってきましたしポワルン互換?な性能だと思いますが出現場所は何故か
いかりのみずうみの左上に少しだけ生えてる草むらのみ(?)という普通に進めてるだけじゃ
気付きにくい場所に・・・いやジョウトやカントーじゃポワルンがいないから仕方ないね

気が向いたら育ててみようかなぁ。


後は最近1つ新しい収穫が

さつきりん撃破!

特性:影踏み 覚えている技が
ねむる/くろいきり/ほろびのうた/みきり

という鉄壁な耐久性をもつさつきりんを初めて自力で撃破しました!
今まで正攻法ではとても倒せるものじゃなかったので最後の1体に残させて
滅びの歌で自滅させて終わらせてたんですよね。

特攻400越えで火炎放射をうっても4分の1ぐらいしか削れないという硬さなので
運ゲですがおうじゃのしるしを持たせてエアスラッシュでひるませながら半分程削って
ブラストバーンに賭けました。

少しでも隙を見せると眠って全回復したり滅びの歌でこっちを強制的に入れ替えさせたり
(飛行タイプ以外は影踏みで捕まり、相手が最後の1体じゃない限りは入れ替えで逃げられ
こちらだけ滅びの歌で倒されるという最悪なことになる)

しかも1~3発で倒すのがこだわり系でも持たせて攻撃しない限り
ほぼ不可能な為、滅びの歌発動から3ターン以内に倒すことも難しい
歌った後はみきりやねむるで防御に回ってくるし・・・
今回は余程エアスラの運が良かったので倒せましたがなかなかこうはいかないだろうなぁ・・・。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/576-cd88781c

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1242]

フェアリーだぉ!
戦闘中に着替えてるのか・・・着替え中は攻撃したらいかんのやな

そんな鉄壁やろう挑発してから殴ればええんやで!
  • 2011-06-27
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C1243]

>ギャッソー
リリーホワイトとブラックもきっと着替えてるんだな
胸が熱くなるぜ。

挑発とかあったなーそういえば
てゐとか育ててみるか・・・絶対覚えそうだしw
  • 2011-06-29
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

[C1244]

倒すだけなら、
相手がほろび撃って来たらスキルスワップうったり、
くろいまなざしでいいと思うんだけど。
いちげきひっさつとか?

ほのおのうず系で拘束して自分だけ逃げたりってできたっけ・・・?

いるかどうか知らないけど、HPが低いがむしゃら系技もちにダメージ固定技覚えさせるとか・・・


と、GBCの金銀までしかやったことない人が言ってみる。
  • 2011-06-30
  • あんまん
  • URL
  • 編集

[C1245]

>あんちゃん
スキルスワップ有効そうだなぁ、こいしちゃんだったりけーねが覚えるはずだ・・・一撃必殺ならゆかりんが覚えてるからLv100になったら試そうw

くろいまなざしや拘束系使う場合は道連れみたいな形になるかなぁ、飛行タイプなら影踏みの影響受けないから
飛行タイプで尚且つ逃げられなくする技を覚える人形がいればいい感じになりそう。

固定技ってLv100の地球投げかナイトヘッドが一番高威力のダメ固定技になるのかな、がむしゃらと両方覚える奴探してみるのも有やな。
  • 2011-07-01
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索