Entries

東方名月祭のレポート的な

だらだらと他ごとやってて気付いたらイベントから1週間だよ!

遅くても3日に1更新ぐらいのペースでやっていたあの頃の自分は何処へいってしまったのか
サボってんねー。


今回は午前中にちょっと用事が出来てしまったので昼頃からの参戦となりましたが
遅くなったことによって特に困ったこともなく普通にアフターまで楽しめました。

そして同じ会場であった金鯱魂の時はスペースに余裕がなくて狭かったという話を聞いたんですが
今回は3フロアも使っていたのでかなり余裕のある広さでした、内側の通路でも
サークルスペース間は結構余裕があって楽に歩くことができました
主催側の予算に余裕があったのでしょうかw

2フロア(6、7階?)はサークルさん達のスペースで
残り1フロア(8階)は休憩兼コスプレスペース兼アフターイベント会場といった感じ

休憩スペースも今回は人が少ないのか会場が広くなったのかは分かりませんが
座れるスペースが比較的多くて余裕をもって休憩できましたね、前回の名月祭では結構
休むところにも苦労した記憶が・・・。

休憩スペース

後半まで気付かなかったけど御神体の⑨も置いてありました。
歪みねぇ彫刻

御神体

前回も似たような写真を撮った記憶があるけど相変わらず会場周辺は何やら工事してるんですよねw

外の様子外の様子2

何作ってるんだろう。


ああ、アフターイベントのジャンケンでは相変わらず3~4回まで勝てることは何度かあるものの
景品ゲットまではいけてません、幻想花まつりか何かの時は一緒に居たお友達が
勝ち進んで色紙手に入れてたんですよね、私もそろそろ欲しいぜ・・・。


ということで続きは戦利品

本の部門

本

本は完全に買うサークルさんが最近固定化されてきました
参加してるイベントで毎回見かけるサークルさんというのもあるんですがw

思わず今回は毎回買わせて頂いてるサークル「光と魔法工房」のえむぽんさんに
「この辺りのイベントはよく参加されているんですか?」と聞いたところ
「名古屋のイベントは毎回出てますよー」といった感じの返事を頂いた為

あぁー割とご近所さんなのかなーと思いました。


CDの部門

CD

CDの方は決めておいたサークルさんのところにしか
行かなかったなぁ、セブンスヘブンMAXIONさんはこの辺りのイベントでは初めて見かけた気がする。
お隣がイオシスさんなせいで最初見た時めっちゃ混雑ww

午前から参加していたお友達によると列が凄かったみたいです。


その他グッズ

グッズ

携帯クリーナーと缶バッジとマグネットばっかりw
はたてちゃんの携帯クリーナーもあったのですが既にPSPについてます
500円というお値打ちなみょんTシャツも買わせて頂いたのですが昨日試し着して洗濯してます(

CDも1つ買いましたが今回まどマギ関連の物も出してるサークルさんが結構あったんですよねw
特に多いのがQBグッズ、いやー契約してるサークルさん多いですねー

といった感じで終了~、次の参加は10月の名華祭5?かな
ちなみに9月にはまどマギオンリーも地元であるようですが・・・
東方オンリーに絞らないと金銭的にキツイのでパスかなw


改めまして、名月祭2お疲れさまでした!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/580-55ac388f

0件のトラックバック

3件のコメント

[C1255]

段々規模が大きくなってきてるなwwwいいことだww
きゅーべーに関してはまどまぎでやれ
よくそんなんで通ったよwwwww

ジャンケンのコツは相手の人差し指と中指をみるんや
これで反応できれば負けることはまずない(キリッ
  • 2011-07-15
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C1256]

>ぎゃっそー
丁度本棚漁ってたら名月祭1のパンフ出てきたけど
これ6と7階だけだもんな使ってるの、規模デカくなったんだねーやっぱり。

厳密に言えば○○オンリーイベントってのは「○○に関する品を1つ以上扱っていること」が参加の条件になってるイベントが多いから、その条件さえ満たしていれば他のジャンルの品置いてOKなんだよw
  • 2011-07-17
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

[C1257]

理屈はわかるが納得いかんわwww
他作品持ってくるならコミケでやれよ
大体まどまぎオンリーあるんだからそっちでやれよ
こんなんだから2次創作叩かれる要因増えるんだよクソがwwww
イカちゃんで侵略すんぞ!!
  • 2011-07-17
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索