Entries

神霊廟Ex@超ネタバレ注意

タイトルの通り、ほとんど初日でExまでクリアしちゃったNTS君が
ブログネタにということでリプレイをくれたのでブログネタにしちゃおうかと思います。

今回のExは見てて楽しい弾幕がいっぱいありました、新しい形のものが多いです。


ということでネタバレ注意なので続きからどうぞ。

















この先13kmや・・・













































神霊

今回の6ボスはまた聖と同じような感じで長らく眠っていたようなのが復活しちゃった感じ
今回のExはそれに対抗しようとする妖怪のお話?(凄く簡単に)


神霊2

そして中ボスが元Exボスというまたぶっ飛んだ感じになってるみたいです
悪役チックな台詞言っちゃっててカッコイイ
別に悪さしてるわけじゃないと思うんだけどね今回は。


神霊3

そして今回のExボスは(旧作を除く)東方史上初の公式眼鏡キャラ
旧作を含めた場合でも理香子以外には誰も眼鏡キャラが居なかったんですよね

幻想郷には眼鏡が必要そうな人妖が居ない、そう言ってしまえば片付いてしまうからかなぁ
ちなみにこのマミゾウという名前を見てマミさんを思い出した貴方は僕と契約しよう!

おまけのtxtでテストプレイしてもらった方々に誰得なキャラが多いと言われた
的なことが書いてあったんですが、このキャラもそれに入るのかなぁ・・・
確かに今までのと比べるとかなり変わってるけどw

でも化け狸なだけあっていろんな形に化けさせた弾幕(?)を出してくるので
リプレイ見てるだけでも面白かったです。

神霊4

人の形をしたものだったり


神霊5

何の動物がモチーフなのか分からないけど四足の動物に化けさせた弾幕だったり


神霊6

鳥さんだったり


神霊7

ケロちゃんだったり


神霊8

後半にはプレイヤーキャラに自分が化けて攻撃してきたりと
かなり多彩な弾幕を仕掛けてきました。


しかし今回のExには罠も仕掛けられており

神霊9

141 :名前が無い程度の能力:2011/08/13(土) 15:49:43 ID:PcMor56o0
EXの耐久でスペカ終了同時に被弾でエラー落ちって既出?


ここの耐久スペカのとこで決めボムしないと進めないようですのでお気をつけて。

私はノーマルクリアが精一杯だから無縁の場所なんだろうなぁ、といっても風神録以来の
久々にノーマル初見ノーコンクリアが出来たので正直それだけでも嬉しいです
スコアボードが解禁されたら危なっかしいリプレイでも上げちゃおう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/589-8005b374

0件のトラックバック

5件のコメント

[C1287]

ケロちゃんケロケロ
そして早苗さんとケロチャンは出るのに
毎度ハブられるガンキャノ子

Exにいないということは
華仙ちゃんに化けるのはLunaですか!?
  • 2011-08-14
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C1288]

今回の新作は新しく加わった弾幕の矢みたいなもの?といい
Exの動物のやつといい、キャラの個性溢れる弾幕が印象的だったなw
今回のLunaは一応6ボスの最後から二つ目のところで停滞中\(^o^)/ 今日は6ボスの出落ちが最高記録だったぜ・・・

Exのぬえちゃんが赤さんにしか見えない
   /まさに外道!\

[C1289]

>>ナイトs
ルナは相変わらずの難易度かwww
Nは結構簡単な部類に入りそうだったけど

ぬえぬえきゅん☆
  • 2011-08-16
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C1290]

>ギャッソー
今回は装備も1種類だし神奈子どこにもいないぜほんとw
早苗EDにもケロちゃんの台詞はあったんだけどな。

ちなみに会話でだけなら華仙ちゃんのことも出てるw

>NTS
あの弾幕は魚の骨にしか見えないんだよなぁ・・・
でもぬえちゃんが可愛いのに変わりはないがな!

ZUN「でもね、ルナティックはヤバイね。うん、あれはヤバイ。」
  • 2011-08-16
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

[C1291]

カナコー(涙声)

流石神主、わかってるぅ!
  • 2011-08-17
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索