Entries

オッスオッス

mixiにも書きましたが、お取り寄せしたPCが予想以上に遅いので
USBからLANケーブル接続できる奴を1980円で買っちゃいました。

山田さんの話によるとこれを使っても繋がるかどうか分からないみたいなので
買おうか迷ってたんですが、多分大丈夫やろ と何となく買ってみたら
なんとかいけました。

こんな感じ。

ぶあっふぁろー製

左上の芳香ちゃんにUSB端子を繋いで右に水色のLANケーブルがつけられます。

これで雷によって本体のLANポートが故障?してても大丈夫! 

新しいPCが来るまではとりあえずこれ使って応急処置的な感じ。
回線の速度が遅くなるかなーと思って心配だったんですが意外と今までと変わらない感じで
不便もないです、実はこれさえあれば新しいPC要らなかったんじゃ・・・。

5年目だからそろそろやばいだろうけどw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/596-a135fb56

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1316]

芳香ちゃんに繋ぐ・・・だと・・・エロい!
まあ高いだろうけどPCきたら色々便利にはなると思うよ!

[C1317]

別にいいじゃないかww
光にもなって快適になるし
結局払うタイミングの問題で将来的に替えるのは一緒なんだから
新しいOSとか型が発表しばらくされないうちに替えるのが一番だぜ
XP安定だからあれだけどwww
  • 2011-09-04
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C1318]

>NTS
その発想はなかったww
最近の芳香ちゃんは回復力も高いのもいるしな
PCも回復してくれればいいのに

>ギャッソー
そうそう、回線が光になるのはいいんだけど
OSが7なのがメンドクサソー。

少しずつ慣れるしかないな
  • 2011-09-06
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

[C1319]

まあ何か急にソフト落ちたりしたら
データ実行防止とかファイヤーウォールの例外いれたりしないとだし
場合によっては管理者による実行ってチェックしたり
OSをXP互換で実行とかやらないとだからVistaと同じようにめんどくさいねww
XP最強やでぇ・・・
まあ問題起こる度にググるなどしてやって慣れるしかないねww
  • 2011-09-06
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索