Entries

?に至ってすぐチルノ?狂気の東方まんがまつり?

遂にやってきた、今日は同人誌即売会、東方まんがまつり?の日でした。

物足りない文章でレポートにしてみようと思います、あー大体こんなことがあったのかー程度に分ればいいと思います、きっと同じような記事をもっと詳しく色々なサークルさんがブログがあればブログにまとめてくれているはずです。

会場には食べ物が売っていないのであらかじめJRのホームにあった売店でおにぎりを購入し、JRの東海道線へ乗って会場のある笠寺という駅まで向かいます。 普通しか止まらないです。
別の時間の電車に乗ってきていたアリックスが何やら人身事故により30~40分足止めを食らったそうです、お気の毒に。
そんなことは全く知らず駅に到着した私はすぐ会場へ向かいます。
まるきゅう
会場である日本ガイシフォーラムには駅から出て徒歩2、3分でいけます、駅から既に見えているのでかなり近い。

だが・・・開始約30分前に来たのにそこには既に一般参加の長蛇の列が、とりあえず最後尾に並びます、ここで事前にコスプレの申し込み登録をしていた方は先に建物の中でお着替えが出来ます。待ち時間は結構寒かったので早く中に入れていいなw
なんて思いながらだらだらと列の後ろの方で並んでいると「カタログをお持ちでない方は800円でお願いします?」みたいに係員が叫んでいる、入場にはカタログが要るそうです、チラシには特に何も書いてなかったからてっきり無料だと思っていたよ。 いわば入場券代わりのようなものだそうで、カタログがあれば何度でも再入場が出来ます。

とりあえず入場したわけですが・・・予想以上にルーミア同人誌は少ない、期待しすぎでしたか。
ルーミア本を発見したけど、何やら撮影スペースが盛り上がっていたので後でいいやーと思い先にコスプレの方々の撮影をワイワイやって、戻った頃には既に売り切れという札が・・・なにぃ!
うわああやられたああ、でも周りの本より売り切れが早いってことはそれだけルーミアは人気があるということなのかな?そう考えると何かうれしいね。
撮影スペースはコスプレの方々だけではなくこんなものが。
まるきゅう6
観光地によくある、顔の部分だけ穴が開いていてそこから顔を出して記念撮影をする絵のボードですね、あれ・・・?顔おかしいぞ? 何この合成ww 
絵の後ろに更に別の絵が置いてある様です、よくピッタシになったなこれ・・・。
まるきゅう8
立入禁止場所は?が見張ってます。
まるきゅう15
何やら壁に貼られていた新聞
文々。新聞ではないみたいです、俺の嫁

人が多いので入替制になっているみたいで、一度外へ出てお昼を食べながら再び並んで後半戦の入場。
後半戦は売り切れの本も増えてきて、中には全商品完売して売るものなくなったというサークルまで。
撮影スペースで結構長く楽しませてもらったわけですが、ここまで人が多くなるのは想定していなかったのかしら、ちとスペースが狭かったです、次回はもうちょっと撮影スペースを広くして欲しいと思います。
ってアンケートに書いた

?終了後は演奏イベントサークルTAMUSICさんの生演奏会がありました、時間の都合上私は最後まで聴けませんでしたが、ピアノやエレキギターを使った様々なアレンジ曲は鳥肌が立つ素晴らしい演奏でした。

そんなこんなで今回の戦利品を最後にうp
まるきゅう16
同人誌即売会といっても
やっぱり同人誌以外にも色々なグッズがありますねぇ、しおりや鉛筆、カレンダーも購入したりしました。
でも今回は撮影の方に少々力を入れすぎて、思った以上に買えなかったかな。

次回の記事ではそんな撮影の方を詳しく書いていこうと思います。 ノシ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/60-ccdef8ff

1件のトラックバック

[T4] ??Υ?????ήС

??Υå??ä??α?в??ľä????Τ???

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索