Entries

久々にやると面白いゲーム

この前お家で昔やってたゲームを発掘してやってみたら面白かったので記事に
このアドバンスSPも長いこと使われずどっかで埃被っていたものを持ってきたので
写真で見るとやたら汚れが目立ちます。いやぁスイマセーン

もんレー

ということで久々にやってみたのは
ゲームボーイソフトのもんすたあ☆レース2です!
2chとかのスレ見た感じだと凄い高評価のゲームなのに、出たタイミングが丁度ポケモンブームと被っていた
影響?で当時周りのお友達でやってる人が少なくて困っていた人が多いらしいです。

ちなみに私もそんな感じでしたw
通信対戦なんてやるお友達も居なかったですよ

ちなみにもんすたあ☆レースはタイトルの通り
人に勝って貰ったり、野生で捕まえたりMIXして作ったモンスターを
競争させて戦うというゲームです。 
ただレースさせるだけなら簡単ですが、モンスターによって得意不得意な地形が色々あり
レース中では一定距離ごとに変わる地形に合わせてモンスターを交代させながら
最大6匹まで持ち歩けるモンスター達を上手く分担させて競争しなければならないという
意外と奥が深いシステムです。
詳しくはもんすたあ☆レースwikiへ!

PTがこんな感じ

もんレー2

何故か当時付けていたニックネームがそのままなので分かりにくいのも居ますが・・・上から

フワワン:得意地形→バランス
エンペット:→氷
バッファ:→草
メガロン:→火
シーミング:→水、ジャンプ
キングストン:→石

たまにNPCと戦うと得意地形被ってるモンスター複数持ってる場合ありますが
私は被らせないタイプですね、昨日戦ったNPCのおばさんがフワワン2体もっててワロタ

フワさんだけLv高いから多分主力として使っていたんだろうなぁと思う

もんレー3

特技でワープ持ってるからよく使ってただけなのかもしれないけどww

もんレー4

相手が得意でこっち苦手な地形で走ってても普通に追い抜けちゃうから
この特技はほんとチート性能だよなぁと思う。

さて裏ボスのじいさん倒す作業するでぇ・・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/620-28486b47

0件のトラックバック

3件のコメント

[C1384]

時代に流されたポケモン派だったぜ

ワープチート過ぎだろwwww
  • 2011-12-08
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C1385]

>ギャッソー
確かにこれもチートだが、走る為に必要なスタミナに直接ダメージを与えるもっとチートな特技もあってだな・・・みちづれとかもあるから酷いぜww
  • 2011-12-11
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

[C1386]

ひでえwwww
流石初期世代wwカオスだなwww
  • 2011-12-12
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索