Entries

ブラックサンダー!

ってどっかのRPGの雷属性の技で出てきそうな名前ですけど、今ブラックサンダーといえば
お菓子ですよね、あのサクサクした食感がお気に入りで買って置いてあるとついつい食べてしまいます。

ブラックサンダーにも元祖?から派生した商品が色々あるようで、私が過去に食べたことあるのは
ブログネタにも以前使ったビッグサンダーとブラックサンダーアイスですね、アイスの方は美味しいんですけど
チョコがぎっしりし過ぎの甘すぎてので、そこまで甘党ではない私の口にはあまり合わなかったです。

そして今回初めてサークルKで発見して食べたのがこれ

まんじゅう

まんじゅうです、チョコのまんじゅうっていうと大体私が食べたことあるのは
生地にチョコが練りこまれているものだったりチョコクリームが入ってたりっていう
そんな程度なんですよね、それでも美味いことは美味いんですが

ブラックサンダーまんじゅうはちゃんと本来のブラックサンダーのサクサクした食感をしっかり
まんじゅうに移植出来ていた感じがしてなかなか美味しかったです。

しかしここまで来ると他にどんな種類の商品がブラックサンダーにはあるのか気になってきたので
有楽製菓株式会社さんの商品ラインナップを見てみたところ

まだまだ見たことのないブラックサンダーがいっぱいありました、気になるなぁ。

ちびサンダーならそういえば食べたことあったような気もする
ビッグサンダー猪木とかめっちゃ気になるんだけど見たことないなww

どこに売ってるのかなー気になりますね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/621-ee5b810a

0件のトラックバック

7件のコメント

[C1387]

プリキュアじゃないのか・・・
  • 2011-12-13
  • あんまん
  • URL
  • 編集

[C1388]

万城目サンダー!

甘いの大好きだから僕には合うだろうな
だがコーラお前は甘くても許さない
  • 2011-12-13
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C1389]

>あんちゃん
ブラックサンダーってプリキュアで何かあったっけ、技ならマーブルスクリューしか記憶にないぜェ・・・。

>ギャッソー
甘党兄貴オッスオッス!
他の炭酸はよくてもコーラだけはダメなのかw
どういうことなの
  • 2011-12-15
  • エ○ヤス
  • URL
  • 編集

[C1390]

コピペやけど、

キュアブラック:「ブラックサンダー! 」
キュアホワイト:「ホワイトサンダー!」
キュアホワイト:「プリキュアの美しき魂が」
キュアブラック:「邪悪な心を打ち砕く!」
キュアブラック&キュアホワイト:「プリキュア・マーブル・スクリュー!!」
  • 2011-12-16
  • あんまん
  • URL
  • 編集

[C1391]

>あんまん
なるほど、マーブルスクリュー合体技だもんなぁ
それの片割れということか。
  • 2011-12-16
  • エ○ヤス
  • URL
  • 編集

[C1392]

何でもかんでもダイエットつけやがって
やつだけは許さん、糖分に謝るべきなんだ!!
  • 2011-12-17
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C1393]

>ギャッソー
カロリーオフ(キリッ
  • 2011-12-17
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索