Entries

クリスマスといっても

特に何かが変わるわけでもないよねー

ああ、冬コミでサークル参加する方はこの時期修羅場だったりする方が多いとは思いますが・・・
ある意味夏休みの宿題と冬休みの宿題が頒布物の制作になってますよね、丁度時期的にも。

そういえば久々に上海アリス幻樂団さんのところ日記が更新されてるなぁと思ったら
何やらホワイトキャンバスさんが色々やらかしちゃったみたいですねぇ・・・

確かにZUN氏の許可を取らずにグッズ製作販売しちゃうのはマズいわけですが
逆に許可を取ればいくらでも作ってもOKなのをいいことにどうも最近はホワキャン以外の
別の企業さんも東方関連のグッズに関して暴走気味?なところがある気がするんですよねw

「東方なら売れる」っていう姿勢はあまりよろしくない気がするぜ


もう1つ言っていた「ホワイトキャンバスさんの支払いがされてない」っていうのは
委託した商品が売れたにもかかわらずその売上代金が支払われていない?っていう事態なんでしょうかね
もし売上金を着服してるならこっちの方が深刻な気がしますねぇ

どうなんでしょう
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/623-e0f942d1

0件のトラックバック

3件のコメント

[C1396]

企業は特に汚いからなwww
まあ神主的にはお金がどうこうよりルール違反するほうが問題だろうね

呑兵衛の鏡やでぇ
  • 2011-12-24
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C1397]

東方主体の同人専門店的なところだけに
今回の措置は痛いだろうね

自業自得だけどね

最悪、倒産もありえるんじゃない?
もしかしたら戦略的に倒産してくる可能性もあるが・・・
  • 2011-12-24
  • リーゼ
  • URL
  • 編集

[C1398]

>ぎゃっそ
まぁこのご時世だし企業なんて
利益第一だろうなw

でもこんなんじゃ利益どころの騒ぎじゃないぜェ・・・

>リーゼ君
ホワキャンは東方主体だったのかー、店舗数と位置の問題で行ったこと1回しかないからなぁ

ZUNさん曰く自分のサークルからはもう委託しないだけで東方二次創作の人たちは今まで通り委託して問題ないですよーってことだから倒産はないんじゃないかなぁ、といってもこれは信頼性の問題だから委託サークルが減りそうではあるけどもw
  • 2011-12-26
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索