Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/64-a7c4bda7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

イージーシューターにやさしい回避キャラ思考

ちょっと出過ぎた行動を取ってしまったので、課金が切れるまで東方ネタの方を自重しようと思います。
といっても後5日ぐらいで切れるのだけど・・・

今回は私のメインでもある運振り回避キャラについて色々考えていきます。
私はこの通り運振りメインの不健康ステータス
蚊
そんなにステータス変わってないので6Lv前の画像使いまわし。

健康はともかく、標準の物理職よりも少ない力、攻撃力をどう補っているのかと言いますと。
頭、腰が運+装備、靴は大道、鎧はセーフ、手はスクリュー、特に力比率装備もつけているわけでなく、攻撃力を補う物は矢と弓と槍ぐらいです。

そこで他に攻撃力を上げるものといえばランサのスキルに便利なものがあります。
CP獲得スキルの信念はCPを増やすだけでなく瞬間的に攻撃力を増幅させます、スキル説明には瞬間的とありますが、実際マスターしてしまえば20秒ちょっと効果が持続します。
信念
攻撃力の上昇値は大体100~200とそこまで大きく変わらないように見えますがクリティカル率等を考慮し、更に1~2秒キャスティング時間を待つだけで約20秒程これだけの攻撃力を上げられると考えればかなり安いものだと私は思います。
ステータスでいえばこれだけ攻撃力を上げるのに力50ぐらい、Lvでいうと12、3Lv分は必要なんじゃないでしょうか。


まぁ正直これっぽっち攻撃力が上がったところで 狩り効率の悪いものは悪いのでそれを補う装備が
即死U
こういう即死効果のついた装備ですよねー

即死装備さえあれば他の部位も攻撃力を気にしない装備にすることが出来るので狩りはかなり楽になるが即死に過信しすぎると効かない敵しかいない狩場にいった時苦労します、私みたいにね

即死狩りオンリーのLv上げの場合の私のオススメコースはこんな感じ。 (Lv150?)


Lv150?200200~250250~300300~350350~400
河口ダンジョン、ド レ ミ ラ...

名無しの塔1F?6F

9Fを除く塔7?11F

ハンヒ山脈

スウェブ8F?10F

塔B1?B3

モリネル1F

スウェブB4?B6?

まだ私が到達してないLvに関してはうやむやですが大体はこれでいいと思います。

需要が減ってきたのかしら最近即死U装備が値下がり傾向にあるので前より買いやすくて便利ですね。

そして次にあんな不健康ステータスでどうギルド戦で戦っているのかというと
回避物
メジャーだけどやっぱりセーフは必須アイテム、そして普段気づきにくいのですがギルドスキルによる補正でも回避は上がっているんですね。
回避装備実はセーフだけだったりします、これがないとすぐピチューン。
計回避21%(+敏捷や運による補正)


回避補正無視装備さえつけていない相手なら大体自分のLv+100ぐらいの相手までは8割方回避出来ます。
稼ぎプレイ

剣士等数人に囲まれてMISS!!ばっかり出させるのはなかなかの快感です、是非使いこなそう!


被弾
被弾は勘弁ね

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/64-a7c4bda7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

