Entries

魔幻想とか

魔幻想3

☆3の偽物は残りパルスィだけ!しかしなかなか安定しないなーと思いつつ2、3回やり直してたら

魔幻想4

倒せてました

これで多分☆3は全員解放したはず・・・!

これは多分wikiにも記載されてない偽物倒す際の自分なりのオススメ攻略法なんですが
偽物倒す時どんなキャラであっても必ずそれの本物のキャラを一時的にPTに入れますよね

その時ステータスに軽く目を通しておいて弱点属性を確認しておくのがいいです
時々例外もありますが、弱点属性や得意属性は大体偽物も本物も同じになってます

なので例えば小傘を倒す場合は雷弱点なので雷属性を使えるキャラor技能書で使えるようにしておく
橙&藍を倒す場合はステータスを見ると本物が水弱点なので水属性技を用意しておく
お空も同じく水弱点というのが本物のステータスで、偽物にもそれが有効となっている。

こんな感じであらかじめ対策をしてから戦闘しにいけばなかなか倒せない偽物も倒せたり
もっと楽に倒せるようになるかも・・・?、後は使ってくる技の属性が分かり易い敵であれば
属性抵抗を上げる花系のアイテムも有効ですよね、もっともそれ以外で使う機会がないから
みんな余ってるはず・・・w

魔幻想5

てゐ迷路、難易度が少し緩和された?のはいいんですが捕まった時のあのウザい台詞がなくなっちゃったのが
残念って人は結構居そうw
多少ウザい台詞吐かれたほうが張り合いがある、私はそんなタイプですが人によっては
マジでうざいからやめてくれって人も居たのかなー。

話変わって
みらくるパーティの追加ディスクが明日の例大祭で出るみたいです!
本編が前回の冬コミだったと思うんですが・・・早くないですかw
1年ぐらい間あいてても問題ないと思うんですが・・・アクアスタイルさんマジ仕事し過ぎw

もっと不思議の幻想郷が出てからそれの追加ディスクが出るまでの間も同じぐらいだったんでしょうかね
その時期はまだやってなかったからいまいち分からないですが・・・。

とにかく現在みらパはボスチルノ倒したので満足しちゃってそっから全然進めてないんで
こーりんロボとか色々倒さないとな・・・

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/653-0d929753

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1458]

きもんげいなーに捕まって笑ったぜ
ヒュンヒュンッ

みらぱ相当早いでぇ
システムの改善、追加要素もしてる上にプロ声優の収録とかもしてるから
やばい仕事量してるよね。

裏庭またあるみたいだし、他にも色々あるから待ち遠しいぜ。
  • 2012-05-25
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C1459]

>ギャッソー
いきなり無言でスタート地点に戻されたから呆気ないぜw

みらパはとりあえずこーりんロボが倒せないです先生
  • 2012-05-28
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索