Entries

幻想少女大戦攻略中


物語も終盤の方へさしかかり

妖7

現在30話、原作で言うところの妖々夢4面ということでいよいよ冥界も近いですね


といってもここに来るまでまず、博麗神社をどうこう言ってた早苗さんの方をやっつけに
妖怪の山へ進行するという話が前半にあって色々大変でしたね

そのお陰で妖怪の山の勢力も一部今では仲間に加わりだいぶ助かってますがw
慧音先生と同じくスーパーロボット系で援護防御に回しても安全な椛やにとり
運動性フル強化だけで雑魚の攻撃はほぼ0%でかわしてくれる射命丸や
それに負けじとなかなかの運動性でそれなりに強化すれば安心して前線に突っ込ませられる
バリバリのリアルロボ系な雛や早苗さん
小悪魔に次ぐ補給ユニットで援護防御もできちゃう穣子もいいですね
静葉は・・・固有能力で相手の気力上昇を防止できるのが強みですかね。

神様お二方は残念ながら自軍に加わりませんがそれでも妖怪の山の面子は皆
しっかり役割に徹した使い方をすれば活躍できないキャラは居ないと思います。

今作から自軍で使えるキャラとして三月精も加わりますが、この3人は劣化ドラグナーですね
全員HP回復(小)を持ってるのですが元のHPと装甲が低いので申し訳程度ですねほんとw

30話で強化されるイベントがあるのでそれまでは出番を奪われがちかも

でもルナは元から援護防御持ちなので一度は援護防御に使ってみるといいかも
援護防御発動時の台詞が面白いのと

妖3

防御時のしゃがみガードが可愛い!栗みたいな口しやがって


なんとナズーリンも参戦、サイズSなのとそこそこの運動性で結構避けます
いい感じの回避ユニット、集中閃き持ちと精神コマンドにもなかなか優れてますね

妖4

技のアニメーションがこんな感じで財宝を掘り出しながら攻撃したりと個性的で面白いw
流石幻想郷の運ルーイン

そしてその鼠と交戦する感じで橙も登場
こちらもサイズ補正に加え高めの運動性能、スーパー系は必中使えと言わんばかりに避けてくれます

妖5

橙も技アニメーションが凄い個性的で可愛いので戦う際は一通り戦闘アニメONにするのお勧め!


後は30話で戦ったプリズムリバー戦もいろんな意味でテンション上がりましたね
三姉妹1人ずつにわざわざ違う戦闘BGMが用意されてるのに加え合体攻撃時にはまたパワーアップしたBGM

妖6

そしてこのアクエリオン的な技の演出が、倒しちゃうの勿体無いぐらい見てて面白かったw
戦闘アニメーションだけでもここまで凝ってるんだと思うと発売が延期したのも納得ですよ

今回は周回プレイも可能?らしいのでそれがまた楽しみですねぇ
の前にひとまず現在の1周目をクリアしないとですが・・・。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/658-039ef22d

0件のトラックバック

3件のコメント

[C1471]

おう、三月精は劣化ドラグナーじゃないぞ。
アニメーションみれば分かるけど、三位一体攻撃が、
タイミングから何から何まで一致した完全なドラグナーや!
  • 2012-07-03
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C1472]

>ギャッソー
言い方がややこしかったのかもしれないけど、アニメーションの話じゃなくてユニット性能の話ねw
サニーとドラグナー1号機を比べるとその差は歴然じゃないか・・・?2、3号機とルナスターはそこまで差ないのかもしれないけどw
  • 2012-07-04
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

[C1473]

ルナチャに主人公補正がつけば1号機と同じくらいになったのに…
栗みたいな口しやがって!
  • 2012-07-04
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索