Entries

幻少

妖8

おばさんゆかりんに退場して頂き

無事ストーリー完結いたしました、前回の更新からやたら間が空いていたのは
実は2周目もクリアしていたからですw

これでとりあえず霊夢、魔理沙ルート両方一通り1周ずつ終わりましたよー。

スパロボにもよくあるラスボス倒した後のいろんなキャラが出てくる
エピローグ的なお話

妖10妖12妖9

個人的に今回の見どころは春秋冬といろんな季節のキャラクターが登場して共演するところだと思います
これは貴重やでぇ、ただレティさんはこの様子だと次回作に出てきてくれなさそうな気がw

妖11

不○家の商品が幻想入りしてるんですが、それは大丈夫なんですかね・・・

クリア後に表示されるデータが前作の頃とちょっと変わってました

妖13

こちらは霊夢ルートでやった1周目、TOPエース3人の撃墜数を見るだけで
どれだけフル強化霊夢さんに頼っていたかがよくわかるw

妖夢はなんで最後の2ステージでしか出てないのにこんな多いのかいまいち分からないw
確かに分身を早く使えるようにする為、気力130になるまでは敵を優先して倒させてたんですけどね

妖16

こちらが魔理沙ルートでやった2周目
割とバランスはよくなったものの、やっぱり霊夢さんが№1

どういうことなの・・・2周目の霊夢はちょっと気分を変えて
特殊技能に二重結界を入れ、鬼の爪2つで装甲HPを強化し援護防御を取得させるという
思いっきり防御重視なサポート役に回したはずなのに・・・

しかし二重結界によるダメージ軽減があるとはいえ元の装甲が薄いのであまり援護防御役には
向かなかった感じ、素直にスーパー系のキャラを使いましょうw



妖14

これは前作からあった最高ダメージ+α
意外と低い・・・マスタースパークもケチって使ってなかったのかな1周目は

記憶にないけど大ちゃんを1回泣かせたらしい、撃墜はさせた覚えないのにおかしいな

妖17

2周目は与えたダメージも受けたダメージも両方伸びてました、妹紅の受けたダメージが
なかなか酷いことになってるけどこの時は確かリザレクションで復活したんだったかな

与えたダメージの対象が何故か両方妖夢になってますが別に恨みがあるわけでもなくたまたまですよw
こぁの回数が何のことなのかよくわかんないな、補給使った回数かな
おいもはSPを10回復する装備品でスパロボでいう非常食的なアレ、SP不足しててやべぇって
ことがあんまりなくて使う機会も少なかったなぁ、集めるだけ集めたけど・・・

信仰ゲージは最近出てない?けどスパロボでいうイデオンのゲージと似たような扱い
戦闘してるとどんどん伸びます、でも2周目では早苗さんを強制出撃ステージ以外で
一切使わなかったのでほとんどないですw

信仰ゲージが伸びると武装の威力が伸びたりするのはいいんですが消費ENも増えちゃって
ガス欠しやすくなるのが難しいんですよね

火力多少下がってもいいから燃費が改善されれば次回作以降もフル強化して1軍入り安定の性能だと思う
次回作は何の話がメインになるのか楽しみですねー、個人的には永夜抄の異変がきそうな予感
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/661-77f9e270

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1479]

2週おつおっつ!

次は星やな!
きっと奇跡が起きるからな
  • 2012-07-23
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C1480]

>ギャッソー
確かに次回作で聖は復活しそうだけど最終的なラスボスにはならない気がするんだよなぁ、今回で言う早苗さんぐらいの立ち位置のボスとして登場する予感がする
  • 2012-07-28
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索