Entries

そういえば買ってきました

IMG_0609.jpg

メロブでちょいちょいと・・・

上海アリスさんの出してる音楽CDは毎回ゲームで使われてる曲と使われてない曲(オリジナル)
が半分ずつぐらいの割合で収録されてるわけですが、オジリナルと呼ばれる曲にも聞いてみると

「この曲なんかSTGの道中に合いそうな曲だな」とか思うものがあるんですよね

そこで旧作のSTGを思い出してみると、やったことのない霊異伝は分からないのですが
残りの4作品は私の記憶が正しければそれ全てに作曲してゲームに使う予定であったが
思い直してみるとやっぱり合わない等の理由で作中には残念ながら使われなかった
「没データの曲」というのがあり
それも曲自体は収録されていて聞けるようになっていたんですよね

でもなぜかそれはWin版に入ってからなくなってしまった
じゃあもし没データの曲が生まれてしまったらどうしたのかというと
現在はそれを音楽CDに収録して聞いて貰えるようにしてるんじゃないかなと
最近思うようになりました、今更かもしれない上に単なる想像ですけどねw

この辺りについてZUN氏に質問した人とかは居ないのかなー ちょっと気になるところです。

そんなことを思った音楽CDですが、今度のC82で出す新作もゲームではなく音楽CDみたいですね

ジャケットのイラストに今までと少し違う点があると思いません?



蓮子が帽子を取ってるんですよね、今までのジャケットでは帽子を被っている蓮子ばかりだったので
ちょっと新鮮な感じ、まぁ人によっては帽子取ったぐらいで何だよー大したことないじゃん

と思うかもしれませんが、自分としてはこのイラストはなんかいいなーと思いました
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/662-41c8556f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1481]

CDに入らない没のもあるだろうけど、全部聞きたいぜ
華仙ちゃんちゅっちゅ
  • 2012-07-31
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C1482]

>ギャッソー
やっぱそういうのもあるかね、何曲か一気に作ってその中から合うのを選んでるとすると余計ありそうだ
  • 2012-08-04
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索