Entries

クッキー☆チーム初の野良試合

タイトルの通り!しかしwikiのフリー対戦ページには

同じバージョンを使ってるデータが2つしかUPされておらず
1つは相手とのLv差がありすぎて難しい、一応ハンデ設定で±32までのLv差なら同じLvに合わせて
試合を行えるのですがそれ以上空いてると難しそうだなーということで

こちらのGKゆかりん以外全員99Lvといういかにも変態なチームに
Lv合わせる為こちらは+30のハンデをつけさせてもらって挑むという形で対戦してみました
形式は30分のハーフタイム有

画像が多めの為追記から

とりあえず先制点を決めたのは浮き球からのシュートを決めたRU姉貴に率いるクッキー☆チーム

東方サッカー1

というか相手のチーム名ww
1周目最終戦データなのにLv99ておかしいなーと思ったらそういうことかー

東方サッカー2

ポストかなんかに当たって戻ってきた浮玉を拾ってるみゃみすちーが2点目獲得
素の能力だと心もとないみすちーですが装備によるシュート力強化はやっぱり無駄じゃないのかな


東方サッカー3

PA外ギリギリの位置からぶっ放してくれたレミリアが3点目獲得
やっぱり割と離れた位置からシュートする癖があるらしい

東方サッカー4

ここで相手の反撃、まぁ防ぎようがないよねw
ドリブル中にUDK姉貴がレヴァリエで仕掛けるも余裕でかわされた

東方サッカー5

RU姉貴の決死結界が発動したタイミングで丁度前半戦終了
ここまでで3:1 意外とリードしてます。


東方サッカー6

終了間際の結界発動を活かし後半戦では見事にシュートを決める

東方サッカー7

相変わらずのPA外ギリギリからのシュートでまた決めるレミリア


東方サッカー8

相手の反撃!キーパーのSIK姉貴はパンチングで挑むが当然吹っ飛ばされる

東方サッカー9

そして連続攻撃、確かこの辺りからエーリッヒがガッツ切れを起こす


東方サッカー10

今回一番疑問が残るUDK姉貴の得点、マスタースパークの半分ぐらい?しか威力ないブレイジングで
当然西行結界使ってセービングしてくるゆかりんに対しボールに触れられることもなくシュートを決めた

どういうことや…Lv差があってもせいぜい10ぐらいだと思ったんだが
そしてこの辺りからゆかりんのガッツが切れたのか必殺セービングを使わなくなる

東方サッカー11

さっきのシュートで波に乗ったUDK姉貴がもう1点を奪う
ファイナルスパークならまぁ普通だな!

東方サッカー12

試合終了間際に突っ込んできたエーリッヒに1点奪われる
GKとの1vs1通常シュートでSIK姉貴を打ち負かすのは流石褌と言わざるを得ない


ここで試合終了!

結果は7:4でクッキー☆チームが勝利しました。

相手チームは見事に褌のワンマンで他の選手はほとんどシュートをしてこなかったです
(あったのは何故かヘディングだった霊夢のシュートだけ)
褌結界が強い、ガッツ回復量も高いとは消費が高くそう何発も打てないので
やはりエーリッヒはガス欠気味、ほかの選手の必殺シュートでそこを補われてたりしたら危なかったのかも。

ありがとうございました!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/671-f2534a7f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索