Entries

ニョルズさんレーザー避け方メモ

今回新しく実装されたMAPのボスが使ってくるレーザー攻撃

ダメージ自体は大したことない(職による)し
被弾しても5秒程度のサイレスの追加効果がつくという程度

このレーザーの真価は当たった人数分中ボスクラスのモンスターが沸いてくるというところ
全員被弾してしまった時にはPT崩壊物なので現時点では避ける技術が必須と言われてますね。

まずそのレーザーの予兆

ニョルズ1

こんな感じで目がフラッシュしてから約1秒後にレーザーが射出されます、この動作はほぼ15秒ごと

うわぁ・・・このおっさんの目の光り方は
一輪(雲山)のスペルカードですね…間違いない

でもレーザーの軌道はどっちかといえば魔理沙のアースライトレイに近い

そしてレーザーは最大3段階に分かれていてまず1発目
ニョルズ2

画面下を覆います
ジャンプするか
レーザー発生部分より左のちょっとしたスペースに避難すれば棒立ちで回避可能。


そして2発目
ニョルズ3

画面上を覆います
これはしゃがむか
レーザー発生部分より左のちょっとしたスペースに避難すれば棒立ちで回避可能。


一番厄介なのが3発目
ニョルズ4

上からランダムで2ヶ所に2連装レーザーが降り注ぎます

1、2発目で安置だった左端にも放たれる可能性がある上に
解像度を上げていないと発生部分が画面の外になっていて見えない

逆に解像度を上げていると見えるので「発生見てから回避余裕でした」が出来る
しかしこれは移動スキルを持たない職だとそうもいかず、「発生見たけど間に合いませんでした」
という可能性があるので移動速度は割と重要かも?


くさい息みたいな攻撃の後はほとんどレーザー攻撃であることを確認したので
その時点で硬直の長いスキルを使わないようにしてすぐ動けるようにしておくのが良い


とんだ弾幕アクションゲーだぜ・・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/678-d344711a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1511]

まりおパーティーのミニゲームにもありそうやなww

グレイズ稼ごうとするなよ!絶対だぞ!
  • 2012-11-05
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C1512]

>ギャッソー
火の縄跳びみたいなミニゲームあった気がするけどそれっぽいなw

ヌワァァアン(ワリオ特有の断末魔)
  • 2012-11-08
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索