Entries

久々にイラスト更新



久々の投稿はゆるゆりで
櫻子ちゃんはクッソワガママだけど放っておけない可愛さがあるね
保護者的な立ち位置のHMWR姉貴とのカップリングが好き


実は最近やっとレイヤー分けに慣れてきて、前まではせいぜい
体、顔、背景、その他で大抵3~4個ぐらいしかレイヤー作ってなかったんですが

今回の場合だと
前髪、後ろ髪(?)、眉毛、残りの顔パーツ、輪郭、右袖、左袖、右手、左手
上着、スカート、足、背景と色々分けました

レイヤー変えるの忘れて他の部分を描いてしまったり間違えて統合してしまったりという
ミスが以前は多かったですが最近だいぶ減ってきました、やっぱ慣れなんすね^~

線の時点ではめんどくさいけど色塗りは圧倒的にこちらのほうが楽だ
あと 修正もしやすいですね、ほんとに分けてる人はマジでこれの数倍レイヤー
分けてるんでしょうけど私も少しずつこういう描き方に切り替えていこう


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/680-4d4f14ff

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索