Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/683-b5c3405a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1523]

お父様!ゆのはちゃんを僕にください!

ラミカとかそういうの手作業は大変そうだね
僕がやったらシート貼り付けたときに、埃がーっていうのとかで
相当精神が擦りきれそうww
  • 2012-12-11
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C1525]

>ぎゃっそー
おう、考えてやるよ(あげるとはいってない)

細かい作業ってわけでもないから不器用な私でもできるわけだが目利きの問題やな・・・今度作る時は眼鏡装備して細かいところまで見えるようにして行った方が良さそうだ
  • 2012-12-16
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ラミカ始めました

試しに作ってみただけで別に配布とかはしてないですが

最初は個人規模でコピ本を作る方法ないかなとなんとなくググってたまたま見つけたところで
このキンコーズというお店、同人サークルで活動してる方とかは既にお世話になってる方もいるのかなーと思います

製本も出来るしセルフサービスでラミネート加工もできるらしい
割と近所にあった名古屋店舗の方でもそのサービスをやっているとのことで行ってきました

やってみると意外と簡単!と思い舐めていると、綺麗に真っ直ぐなってなかったり
よく見るとスゲー細かい糸くずが挟まっててそのまま一緒にラミネートしてしまったり
ミスって片面のみラミネートされたものが出来たり(一番酷いミスだったと思う)

イベントとかで売れるレベルとなると作るのはなかなか大変なんだろうなということを実感しました
勿論中身の絵も重要ですが企業に依頼せず自分の手で作るとなると
絵以外の部分でも様々な工夫が必要ですね、いい勉強になった。

試作したのは約1ヵ月前なので結構今更ですが完成品はこんな感じ

IMG_0713.jpg

初めて作ったものとしてはそれなりに出来たと思う、大丈夫だってー安心しろよー(自己満)

大体イベントで見るラミカは50~100円ぐらい?の物が多いですが
なんかのオマケでつけたり少量作って無料配布~という場合は手作りもアリなのかもしれませんね
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/683-b5c3405a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1523]

お父様!ゆのはちゃんを僕にください!

ラミカとかそういうの手作業は大変そうだね
僕がやったらシート貼り付けたときに、埃がーっていうのとかで
相当精神が擦りきれそうww
  • 2012-12-11
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C1525]

>ぎゃっそー
おう、考えてやるよ(あげるとはいってない)

細かい作業ってわけでもないから不器用な私でもできるわけだが目利きの問題やな・・・今度作る時は眼鏡装備して細かいところまで見えるようにして行った方が良さそうだ
  • 2012-12-16
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

