Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/69-3e79ee10

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

楽しい国語?

ことの始まりは 朝の満員電車に揺られる中での私の妄想からである

ヤンデレ短文


うおっ○○を使って短文を作るシリーズ懐かし、なのはとかフェイトとかゆかりんとか霊夢とかで前やりましたよね。  その時の過去問題はこちら

今回は2問だけですが進めていきましょう。


まず「ヤンデレ」を用いて短文を作成せよ。

ンがついてるのが難しいらしく、なかなか答えが見つからなかったがこんな答えが挙がった

回答例:今日、雨がやんでれば外で遊べたのに。
「今年こそ阪神が優勝や!」 「ん?で、連敗中なのに大丈夫か?」



下の回答には苦しいものがあるが 会話文にまで盛り込めるとは凄い発想力。

ツンデレ短文



問2.ツンデレを用いて短文を作成せよ


ヤンデレを諦めてツンデレに変わったそうです。

というかやっぱり「デレ」の部分が難しいらしいw
即答してくれたアリックスが居ますが苦しい。


私が最初に思いついたのはこれ(きっと採点的には△ぐらいか

「この戦いは絶対に勝つんで、鈴仙サポートよろしくー」

つんで れいせん・優曇華院・イナバ

うどんげのことを鈴仙と呼ぶのは確かてゐだけだし、色々と苦しいですw よって△

なかなかいい答えが見つからずに居るとパーフェクトな回答がきました。

いい回答
その犯人を受け持つんで連行してください

流石狐様!これはきっと満点です。 貴方には色々と敵わない
テンコー








めるぽ
めるぽ
ガッ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/69-3e79ee10

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

