Entries

幻想魔録始めました

あ^~負けイベントで自己主張の激しいクロエちゃんいいっすねぇ

maroku.jpgmaroku2.jpg

みら超もまだ仲間になってないキャラが数人いるけど
ナマコちゃん加入が予想以上に早く終わってしまったので

こっちやってみてもいいかなーってことで幻想魔録を

メロブで買ったら幻想魔録側の特典ではなくお店側の特典でクリアシート着いてきたけど

IMG_1290.jpg

こんなデザインで使えるわけないだろ!いい加減にしろ!

maroku3.jpg

既にアクアスタイルのぶっ飛んだ超人阿求さんの印象が強すぎて
ここであまり違和感を感じないんだよなぁ・・・逆に違和感を感じると言った方が正解か
二次創作のイメージがメインになってしまわないように原作にも時々目を向けよう(提案)

魔録の難易度自体は冥異伝無印~SB、蒼神縁起無印~残暑とやってきてるプレイヤーからすると
かなり抑えられてますね、前作に比べ初見で倒せるボスが多いというのがそれを物語っている

冥異伝や蒼神縁起ぐらいの難易度だと買ってから大体1週間でここまで来れない(確信)
数回やって倒せないボスはネタバレあまり気にせず攻略wiki見て倒してしまうタイプなので
なんとなく予想ついてますがこの時点で本編は終盤に近いですよね多分

でも式神をLv上げして育てる要素があるから
モンスターのLvが最初から決まってるカードモンスターズよりはその辺りのやり込み要素も強いね
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/696-903143a2

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1555]

あっきゅん舐めたらあかんぜよ!
二次創作ではチート性能筆頭だから(困惑)

式神のおかげで、弱点とか対策しやすくて序盤は楽だね
後半は相変わらずの状態異常ラッシュだから気をつけて

クロエちゃん鎌っ子可愛い!
  • 2013-02-24
  • キャッソー
  • URL
  • 編集

[C1556]

>ギャッソー
状態異常といえば相変わらずイカが猛威を振ってくれたな、運が悪いとマインドブラスト一発で3人以上麻痺食らうからキッツイ!
ただ草薙の剣作れるようになった後半は強打出せるから槍役持ってるキャラと同時に速攻で攻撃して1ターン目で倒せば割と安定するようにはなったかな
私はやっぱ対策しづらい初見で出てくるイカが一番きつかったぜ
  • 2013-02-25
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索