Entries

幻想郷サミットのレポート的なのを

1週間たったのでそろそろ書いていこう
今回は大体開場2時間前ぐらいから並ぶ予定で

家を出たのは朝6時ちょっと前なんですが

IMG_1337.jpg

まだクッソ暗い上に雪降ってるじゃなーい!寒いと思ったわぁ^~
普段はあまり雪降るような場所に住んでないのでなんで今日に限ってって感じです。

でも雪降ってるのはほんとにこっちの方だけで
会場の方へ近づくにつれ寒さはほとんど変わらないものの天気は良くなっていきました

IMG_1338.jpg

ところが到着が早すぎたのか待機列すらまだ生成されていないという予想外の状況に
今まで参加したイベントだとこれぐらいのタイミングで出来てたんですけどね・・・

到着してしばらく正面入り口で待ってたらサークルさんが続々と入っていき中の方で
机並べたり外へ移動させたりと作業が開始されました

ここで待ってればそのうち待機列も生成されるのかなーと思っていたら
まさかの待機列が外で生成されるという事態になりクッソ寒い中2時間程待ちました
あ^~死にそうでした

コミケは夏にしか参加したことないけど冬はもっと過酷なんだろうか

一般参加の入場開始と共に私は相方に頼まれたお使いを済ませるべく
とある壁サークルさんのところへ向かったのですが開幕から凄い列の長さになってました

走らないようにーってスタッフが注意する中でも最初は走る人が居るというのは
もはやお約束なんだろうか、一応待機列で前の方に居たお蔭で
そのサークルさんの列に並んだ時も前の方には居られましたが
スケブは既にたくさん頼まれていたのか後にしてくださいと言われてしまい

ましたが後から頼んだらほんとに引き受けてくれました
これ以上は無理だけど断るのもアレだから
後にしてくださいって言ったのかなとか疑ってすまんかった!


しかも妖夢オンリースペースだったので
恐らくスケブを頼んでいる方は皆妖夢をお願いしてるのかなと思う中

どうせならご主人の方も・・・とか軽い感じで幽々子様をお願いしてしまったのも
ちょっと申し訳なかったw

IMG_1383.jpg

頼んだ時に えぇ!? みたいな反応されたけど
100円外務省のみりのさんに描いて頂きました、ありがとナス!


以下戦利品

IMG_1382.jpgIMG_1384.jpg

数は少ないけどルーミアという貴重な収穫があったのがデカい
ほりっくさーびすさんはグッズやCDを1つ買うごとにポスター1枚オマケという
ものをやってまして私も頂きましたが、もう自室に貼るスペースがほぼないので
このまま収納されてしまいそう、無条件での保存用やでぇ・・・

今回あまり数多く買えなかったのもここのせい

IMG_385.jpg

同人誌用本棚がそろそろ埋まりそうなんです
何か対策考えないとやはりやばい・・・と思いつつ向き揃えればまだ少しは入るだろうし
いいかなとそのまま


後は帰りのゲーセンっぽいとこで取ってもらった景品

IMG_1341.jpg

こっちはマクロスなんでまぁ分かるんですが

IMG_1340.jpg

このキャラがマジで分からない・・・
調べたらどうやら数年前のアニメみたいです

いわゆる今時の萌え系っぽい どんなもんかなーと思い調べてみると
原作の漫画は元々夫婦で制作していたものらしく
ある日離婚してしまいそのまま続きが作られることなく打ち切りになってしまったとか

謎の多そうな作品でした


ということで今回のレポート終わりッ  参加者の皆さんお疲れ様でした!

次回は恐らく名華祭の参加になりますよろしく

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/702-28d7774b

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1559]

リアル監禁事件でOP表現が変更されたこれが私のご主人様…(´・ω・`)
  • 2013-03-05
  • あんまん
  • URL
  • 編集

[C1560]

>あんちゃん
そんな被害まで受けてたのか
アニメ自体は打ち切りとか特になく無事終わった?みたいだけど色々と大変そうな作品だな
  • 2013-03-06
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

[C1563]

倉内あんなだっけそのわからないキャラっての
  • 2013-04-01
  • ロシア厨
  • URL
  • 編集

[C1564]

>ロシアくん
せやで、私もググってたらアマゾンで販売されてるページに行きついて判明した
  • 2013-04-02
  • エ⑨ヤス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索