Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/714-80904aa9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

鈍器堀のスキル振り

すいませーん4次職のスキルシミュレーターまーだ時間かかりそうですかねぇ~

と思い

自分で2枚のSS組み合わせてこんな感じの

SPSCF0301.jpgSPSCF0303.jpgSPSCF0302.jpg

つぎはぎスキルツリー画像を作成して説明していこうと思ったんですが
ちょっとググったら既に出てきた、4次職のスキルシミュレーターもう完成してたんすね^~
早いっすね

ということで現在

こんな感じのスキル振りになってます

人によってはグランドインパクトを振るとか
パワースラムはちょっと移動しちゃって扱いづらいので削るとかシルクラのLvとか
細かい部分でちょいちょい変わると思うけど棒法1振りでウガ発動用にするとか
ジャッジメントもとりあえず1振っといて敵抑えるものとして使うとか基本はみんな同じじゃないかな

問題は固有のその他スキル
日課のモンタワ、その他イミルやニョルズ等でウガ使ってる自分としては
バフのアイコン無駄に増えるのが邪魔で仕方ないのでオーラフレアを切ってます
(別キャラでデゴス行った時等に遭遇する別の堀は結構使ってるのを見かける)

その結果予想以上にスキルポイントが余ってしまう事態になり
鉄甲MAXはおろか守護者の祝福までMAX
ましてやCT関係で弱体化されて以降他の人はあまり振ってなさそうな女神の手と祝福も
共にMAXにせざるを得ない振り方となりました、教本や雄叫びや等価交換振るよりはマシという判断

攻撃スキルにさかのぼってハンマークラッシュ1だけ振る?みたいなのも思いついたけど
あんなもん1だけ振ったとこで使う機会が少ないのでそれに2ポイント使うのも勿体無いし
かといってホーリーナイトの頃やっていたシールドブーメラン2個取りまでは流石に
ポイント回してられないし、これからイミル通うこと考えると少しでもPT全体の体力上昇値を上げて
CT長いけどリジェネもないよりはあった方がPT崩壊のリスク減るだろってことで

この振り方に落ち着いてきました、特性スキルは1と2は言わずもがな
3は上級と最上級で悩みそうだけどシルクラでの確定スタンや
パワスラの強制KBを考えると上級に分がありそう
4はクリダメでいいんじゃない?(適当)

したらばの職スレまだ1回も見てないから今のとこどういう振り方が鉄板なのか知らないけど
まだスキル振りのテンプレが確定されていないなら参考の1つにして、どうぞ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/714-80904aa9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

