Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/735-0713a625

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

東方式幻想のテストプレイ

を頼まれたので暇な時間見つけてぼちぼちやってます
東方サッカーの方も1周目クリアしてひと段落ついていたところですしね!

ちなみに現在は紅魔館を攻略中なので原作の敵の拠点がそれぞれの
ポケモンのジムに該当しているのだとしたら今は1つ目のジムと言ったところかな?

何かとポケモンっぽいと言われがち(作者も言ってた)と思うんですが

式1式4

戦闘中に捕まえるのではなく倒した後に仲間になる形式は
ドラクエモンスターズを思い出させますね
しかし契約って言うと例の白い淫獣がゲスい顔して寄ってきそうやな


式5

魔幻想に登場していたアイテムで覚えることのできるアビリティ系スキルは今作でも健在です
ポケモンで例えると技マシンです、でも最近のポケモンの技マシンは消費アイテムじゃないんだっけ
これもうわかんねぇなぁ・・・(DS以降のポケモン未プレイ)

性格によっては通常攻撃が2回攻撃になったりするので
こういう通常攻撃に状態異常を付与するタイプのアビリティと
組み合わせれば便利かなと思ったんですが

魔幻想に比べるとどうも状態異常を付与する確率が下がっているような・・・
前作でリグルにアビリティつけまくって通常攻撃で状態異常ばら撒く役にさせてたので
余計そう感じるだけかもしれないですがw

勿論まだデバックも含めてプレイしている段階なので
ここで書かれている東方式幻想の仕様から多少は変更される可能性はあります

※画面は開発中のものです
ってやつですね
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/735-0713a625

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

