Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/736-6b6da0af

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

式幻想のテストプレイ2

ネタバレ注意?とか書いておこうと思ったんですが原作知ってる人からすれば
ネタバレも糞もなさそうなのでそのまま書きます

魔幻想と同じく今回ストーリー的には非常に自由度が高く
特に○○から攻略しろといった制約もほとんどなくどういう順番でも行くことができます。

Lv的には恐らく原作基準で
紅魔館→白玉楼→永遠亭→守矢神社→地霊殿の順番で敵のLvが高くなっていってると思います


ですが先ほども言った通りに攻略順はどの順番でも行くことが出来る
問題はこちらのLvが相手に通用するかだけです

初代ポケモンに言いかえればカスミをスルーしてマチス倒しに行くような感じです
ってことでそれが通用するのか試してみた

紅魔館、永遠亭、白玉楼を攻略した時点で次は妖怪の山へ攻め込み
ジムリーダー的な存在の神奈子を倒しに行くと見せかけて地底へ攻め込む

式

途中に出てくる中ボス格のトレーナー(式神使い)達で一部苦戦するところはあったものの
Lv的には割と通用します、弱点を突くのは勿論、状態異常を駆使したり
今回の敵はアイテムや補助スキルでステータス上昇バフを頻繁に使ってくるので
ディスペル等それを解除する技はだいぶ活躍する機会が多いと思います

式2

リグルがはいれそうな枠を潰して大妖精2人体制による
鉄壁の補助メンバーによって攻略、逆に火力はチルノぐらいしか居ないんですがそれは・・・

式3

無事神奈子様をスルーして地霊殿を攻略するジムリーダー飛ばし?に成功

こういうこともできますよという参考程度にどうぞ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/736-6b6da0af

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

