Entries

たまにやるスパロボは楽しい

最近スパロボZ再世編をやっていて
現在22、3話で分岐してマクロスFのシナリオでなんやかんやしてる辺りなんですが

そこでふと思い出したので3周目の最終話でコンテニュしっぱなしで半年ぐらい放置されてた
幻想少女大戦をクリアしておいた、今回の冬コミでもし永がきたらすぐ引き継げるようにね

確か本来メタス的な立ち位置の大妖精をフル強化して戦う修理機体として前線に立たせるという
ネタみたいなことをやってた3周目でしたが

幻小2幻小

アカンやんけ!大体いつも通りの撃墜数ランキングになった気がする
まぁアームビームガン(クナイ弾)とビームサーベル(体当たり)だけで
67も撃墜出来れば上出来なのか

幻小3

そんな大ちゃんを1回泣かせてしまったらしい

幻小4

かわいい(ノンケ)

スパロボの方はまだ1周目なんですが序盤から出てきて使い勝手のいい
マクロスF系の機体を改造しがちで、アルト機はやはり一番最初にフル改造されました
幻少でいう霊夢並の立ち位置になることは間違いない

2ndは多分現在80%ぐらい改造されてる主人公機か
2番目にフル改造されたキングゲイナーになりそう

やっぱ高い運動性に万が一被弾したときの保険としてダメージ軽減系のバリアを持ってる
この2つが揃ってる機体は全体的に強いですね・・・
それに加えてEN回復まで揃ってるOOガンダム系統の機体は真面目に改造したら
反則級の性能になりそう、トランザム待ったなし

しかし最近?のスパロボは修理ユニットでも十分戦えるぐらいの機体が多いですね
ビューナスAとか無改造の光子力ビームで雑魚相手にだけど4000とか出したし
スーパーロボット系で修理機能ついてる鉄人とか最強やろ・・・
というか主人公機が戦う修理ユニットというのが斬新、ちょっとメタスの肩身狭すぎんよ~

やっぱりプレステ時代とかのスパロボから難易度はだんだんと下がってる傾向にあるのかね

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/743-493a91b0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索