Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/766-c1718c1c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ルーミア戦利品

やっとこさ全部読ませて頂いて、今日は仕事の休みが取れたので更新や
ほんとは朝5時ぐらいの寝る前にやるつもりだったんですが
fc2が訳わからん時間帯にメンテナンスしてて更新できなかった、アォン・・・

今回は人工生物販売店さんでくじを引いた際に頂いた缶バッジ以外は全部本です


IMG_0315.jpg

ルーミアオンリーだったので当然ほとんどルーミア、あぁ^~

IMG_0317.jpg

スケブはピクルハウスのアミーゴ内藤さんに描いて頂きました、子供の方のルーミアとかいう謎の注文
せめて妹か姉かどっちか指定しろよって思われてそうですが描いて頂きありがとナァス!

ここのサークルさんは人妻ルーミアという一風変わったジャンルで活動していて
母親と2人の娘の日常を描いたお話が主(?)になってます、
人妻とかいう響きが何かエロいですがR18作品ではないっぽいので未成年でも買えるよ!
地元のイベントで偶然見かけてからお気に入りになりつつあります。

やっぱり東京でのイベントとなると、
普段委託販売でしか見る機会のないお気に入りのサークルさんの作品を生で見られるという
貴重な体験が出来るので年に1回は最低でも行きたいですねぇ、遠征は疲れますが

ところで薄い本がまた追加され




IMG_0185.jpg

以前書いた記事の頃にこんな状態だった本棚をどう対処したのかと言いますと

Ijg1.jpg

置く向きを変えてスペースを確保し、上手いこと回避しました
ほとんど本の冊数自体は変わってないのにこの余裕!
我ながら上手く収納したなーと思いたいところですが
早くカラーボックスかなんか買って入れとけよって言われそう

でも薄い本は普通の本みたいに縦向きで置いておくより
横に寝かせての保管のほうがいいなーと思いました
理由はやっぱり、本の下の部分が傷みやすいところですかね
オフセット印刷された本って割と頑丈そうに見えて端っこの方とか結構脆いので
縦置きにしておくと端っこの方とか下が擦れてめくれてくることがあるんですよね

ってことでしばらくはこの
どんどん積み上げて置いていくタワー型の収納法でいこうと思います、同人誌のツインタワーや!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/766-c1718c1c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

