Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/770-44bc6ed1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

彩幻想テストプレイ日記5

作者のブログのほうで隠しキャラが正式に公開されたから
これからはPTに入れて使ってても気にせずに画像UP出来るねやったね

妖精を乱獲して剥ぎ取った服を売るとかいうゲスい金策

彩彩2

敵から得られる経験値は魔幻想より下がったとのことですが結局
敵を倒しながら出来る金策が一石二鳥で一番いいような気がしないでもないです

どっちかを重視して集めたいって場合はもっと効率のいい方法あるとは思いますが


他には高額なので元を取るのがかなり大変だけど

彩3

黄金のスコップorつるはしを買ってひたすら鉱石を掘ってそれを売るというのもありかなーとは思ったんですが
現状店売りバグの対策として一部カテゴリのアイテムが売却不可にされてしまい、
残念ながら鉱石もその対象となってしまったのでレア鉱石を売って金策みたいなことはできません。

魔幻想から続く割と深刻なバグなので仕方ないですけどねぇ
完成までになんとかいい改善案が見つかるといいんですが。

そしてデバッグしてるアピールをする為にこんな感じの
簡単な表を作ってチェックを開始しました。

彩4

例えば実際に見つかって直してもらったバグを例にあげますと、
ルーミアの「そーなのかー」は

Bt7J3wbCMAAOZOq.png

攻撃力低下とスペルゲージの低下というのを
敵単体に与えるという技で、表記上も効果範囲:敵単体みたいな感じで表記されてるわけですが
実際に使ってみるとなんと補助系の技でもないのに味方全体にかかってしまう
なんてことがありました。

そんな感じで表記とは違う変な効果になっていないかってのを
現状で出来る範囲でどんどんチェックしてくというものです。
すごい!デバッガーらしいことやってる感するよね!

ただ基本的にスペルカードと
気が向いたらキャラ毎の固有技っぽいのだけしかチェックしてないんで

汎用技に似たようなバグがあったら普通にチェック漏れしてます
技能書で覚える系の汎用技とか、なんとか私が使う機会を見出して
もしバグがあれば偶然見つかればいいなという程度。

ただキャラ数がキャラ数なので進行速度はクッソ遅いですけどね

しかももうコミケで新作がきたら絶対そっちもやるやん?
進行速度に期待してはいけない(戒め)

買えるようになったら買ってすぐやろうって決めてるのは
現状だとさんぼん堂さんの幻想少女大戦の新作だけですけどね
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/770-44bc6ed1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

