Entries

うごイラにハマってた月

8月に投稿したうごイラ続いて9月もまたうごイラを燃やして遊んでました



他の上手い人はどう表現してるのか分からないですが自分が炎っぽいエフェクトをフォトショで表現する際は
まず適当にそれっぽい色で楕円形を描いてそれを指先ツールで粘土をこねるように伸ばして
いかにもそれっぽい形にしつつハイライトを内側から入れて
広がるにつれ色の濃くなっていくというそれっぽい配色で仕上げるみたいな方法でやってます。
炎の上側にはぼかしを入れると更にそれっぽくなるかもしれない

指先ツールで伸ばすところがとくに楽しい、ちょっとしたマイブームになってました。

炎の次は水、雷、地と、うごイラで4属性ぐらい制覇していこうかと考えたこともありましたが
今のところ多田野妄想で収まってる段階です、
気が向いたら炎以外の属性も描いてみようと思う
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/774-7a4ab511

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索