Entries

3月9日 ツインテールカーニバル

逝ってきました ツインテールーミアのよしみで  よしみ?
いやたまたま近場だっただけですがね・・・
ツインテルーミア


ですが・・・!いつ何処で写真を撮ればいいのかも分からず うろうろしてたら終わりました
のでかなり色々と不完全燃焼。

まず家を出て 電車に乗っている途中マフラーを忘れたことに気付く。
東方まんがまつりの時は1月なのもありましたが待ち列の場所が凄い寒かったです、これもまた寒い場所で待つのではないかと心配でしたよまぁ。

とりあえず現地に着いたので ビルの入り口に居るお兄さん方にカタログは何処で売っているのかを聞くと...
「エレベータで屋上へ上がって頂ければ そこで販売しておりますので」
屋上ときたか 更に寒かったらどうしようと思っていたけど・・・その心配は無駄だった様です。
ついんて
日当たりが良すぎた むしろ熱いと言ってた方も居ましたねぇ
待ち時間中はこの屋上の後ろいっぱいいっぱいまでが4列ぐらい確か並んでました。

どうでもいいけどこのイベントの係員もネギもってたんですよ
ちなみに東方まんがまつりの時の係員もネギ持ってました
なにあれ人気のミクミクアイテムですか

ツインテールカーニバルとはツインテールキャラクターの同人誌即売会で今回の開催が4回目だそうです。
自分がとりあえず知ってるキャラクターの中で結構多く扱われていたのが・・
初音ミク、らき☆すた、魔法少女リリカルなのは、ローゼンメイデン、だったと思います。
少数ながら東方物もあったのが意外、そういえば小町ってツインテだっけ。
カタログの表紙の絵も描いていたという ぱるふぇさんのところには凄い列が並んでた 人気なんだなぁ
東方以外のサークル情報に疎い私は何処がどういうものを扱っているのかがよく分からなかったーです。
というかなのはの同人誌買ったの初めてだ。
そんなこんなで少なめの収穫で終わりました
収穫
いや本当はもうちょっと買いたかったんですよ・・・ですけどね
私の計画不足というか、先のことを全く考えずにサイフからお金出してたらですね。
途中で100円と500円玉が全てなくなりまして、お札が5千円と1万円札しかないわけですよ!
お釣り計算して出すの面倒だろうなぁと売る側の事を無駄に心配してたら買えなくなりました。
\(^o^)/ 

オマケ

このまま終わるのもネタが少ないと思い、会場の周辺をぶらぶら散歩してみました。
すると神社が 大須観音だっけ。
おまけ

地面には
ハトサブレ
ハト多すぎワロタ
なんとハトのエサまで販売していたので買ってばら撒いてみると 寄って来る寄って来る
カオス
「ここ使ってます^w^」 「おい、これ俺のエサだ横するな」
まさにカオス

どうでもいいけど時々小さいお子様がハトの集団の中に走って突っ込んで遊んでいる 自重してくれw
いい写真が撮れそうな時にアッー
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/82-d7c47900

0件のトラックバック

6件のコメント

[C51]

その免許証ほしいwwwwwww
  • 2008-03-09
  • stk
  • URL
  • 編集

[C52] ばるでぃっしゅ

この免許証売ってる場所も凄い人だかり出来てたねw
何より出来が凄い

作成元のURLが載ってたからここに載せておきますNE
http://www.maid-speed.com/

[C53]

まっぽ『はい。免許書見せてー』
俺『どうぞ』
まっぽ『テラなのはwwww』
  • 2008-03-10
  • 狐の盗人
  • URL
  • 編集

[C54] ユーノ君

ユーノ君の免許証

[女湯から叩き出されるまで有効]

には吹いた

ネタになりそうだから拡大してうpしてみようかな…w

[C55]

お初だったりお初じゃなかったりするけど、お初です。
モリブデンと申します。

ネギ持たせればいいって問題じゃねーぞ!という突っ込み。
あと、免許証が輝いてます(色んな意味で

鳩は…なんと愚かな生き物なのでしょう…

[C56] れいじんぐはーと

どうもー、お初というか前回こちらが合格おめでとうコメを残した時挨拶とか全くしてなくて色々とすびばせん。

ネギだけじゃなく、会場入り口に初音ミクのコスプレの女性の方も立っていました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索