Entries

画風のこと

どーも、この前とらのあなで色々と仕入れてきた私です。
いやー、やっぱりレイぽそさんの絵には憧れる、細かいところをしっかり描きつつもキャラクターの可愛さを引き立てるような絵は良いですね。  ごめん適当に言った
そんなこんなで今日は画風について色々と
某所のコメント返しにて「るみゃさんの中学校時代の絵が気になる今日この頃」ということを言われたのでその頃の絵を発掘してきました。
予想以上に下手だったのでなかったことにしたいと思ったりもしましたが、どうせ過去の自分、現在とは違うんだと言い張ればいいことにして過去の絵をうpします。
過去の絵
まず 誰これ ですよね
確か昔考えてたオリキャラだったと思います、昔痛々しいストーリーを考えていてですね
確かこんな感じ。
ありがちな悪の組織やらなんやらが火、水・・と次々に精霊を捕まえ、悪用しようとしていました
そして、運良く生き延びた風の精霊が↑の主人公っぽい人とある日出会います、ちなみにその頃考えていた風の精霊の容姿は幼女
そして風の精霊はこの人に素質があることを見極め、助けを求めるのです。
そんなこんなで風の精霊とこの主人公(名前は忘れた)の仲間を助ける冒険が始まるのです?。

今思い出すと痛い とてつもなく痛い。  でも昔の私の絵の方が良かった点が1つだけあります。
ほとんどの絵に色はちゃんと塗っていた
この絵はスキャンする時モノクロにしてしまったので分かりづらいですがちゃんと色鉛筆でガシガシ塗った跡が見えます、過去の私は真面目だったらしい。
まぁだいぶ変わりましたよね・・・まず過去の私は女キャラクターをほとんど描きませんでした。
とある漫画でも例えば1巻と30巻で描かれているキャラクターを見比べてみると大抵の漫画は少し描き方が変わってると思います、特に目とか。
才能のない私でも同じように描き方は年(歳)を重ねるごとに変わるみたいですね。

こっちが一番最近に描いた絵
最近の絵
うわー 色塗れよ自分
左の絵はまた 誰これ ですよね 最初ξ・∀・)めるぽを描こうと始めたら
あれ?ξ・∀・)の帽子ってどんな形だっけ 思い出せない とか思いつつお手本を全く見ないでやってたらいつの間にか全く違う変な子になってました。
そしてこれは座ってる絵のつもりなんですが足の向きが不自然なことに後で気付いて、自分で同じようなポーズをやってみたら痛くてこんな方向に足がまがりませんでした、これは自分が固いだけ?
→の4コマはもう知らんw やっつけ問題GUY  
字が下手な自分涙目 読む場合は脳内変換でお願いします。


オマケ

夜更けちゃんからKYの絵が送られてきました。
KY
普通にUMEEEEE
半霊のさり気ない顔がまたツボw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/85-3fa512e0

0件のトラックバック

3件のコメント

[C59]

なんだか迷惑おかけしたみたいですみません。

中二病的な思考は誰しもが通る道なので、封印しておけば大丈夫だと思います。
かくいう僕も、中二病真っ盛り…

[C60]  

いいえいえ、貴方のお陰でネタが見つかり記事にする事が出来たのです、そう思えば痛くはない。

みんな、心はいつでも青春
なのですぅ

[C61] 永遠の思春期

中二病大好きです
封印せずにさらけ出せばいいんだぜ!

というわけで今度今回紹介した中二作品の続編今考えてうpね(ハードル上げた

あ、みょんは私の嫁です。宜しくお願いします(何
  • 2008-03-16
  • 夜更けちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索