Entries

髪色のこと

RED STONE BBSはいっつもネタ豊富で面白いです。(関係無いネタが豊富

例えばこんな赤石には関係ないけど興味深い画像が
髪の色
ギャルゲーにおける髪の色と性格の関連性
黒(茶系):お嬢様、清派
赤:底抜けに明るい、一途、男勝り
青:冷静で口数が少ない、ミステリアス
黄:ワガママ、ツンデレ

東方はもちろんギャルゲーではないですが、一部のキャラは合ってる気がしないでもない
髪の赤いキャラだと 小町とか明るいし、男勝りだと思うんですよ。 一途かは知らないw
夜更けちゃん絵シリーズ
夜更けちゃん絵シリーズ2号
小町が腰につけてる奴って胴巻きなのか腹巻きなのかよく分かりませんね。

黄:ワガママ、ツンデレ というとどう考えてもアリス
ルーミアもきっとツンデレではないけどワガママな子なんだろう、そう信じたい。
残念ながら魔理沙は黄色だけど合わない気がする、

青:冷静で口数が少ない、ミステリアス もあんまり当てはまるキャラクターが幻想卿には居ない
そこでこの髪色分別を幻想卿風にアレンジしてみた。

黄色と赤はそのままとして
紫:冷静、だが時より熱くなる
青(水色):幼女、明るい
黒(茶系):上目遣い的な何か
銀:ミステリアス、いじる又はいじられキャラ

後はあまり思い浮かばない・・・紫の髪色といえばうどんげ、パチュリー辺りでしょうか、彼女らはきっと弾幕は頭脳だぜ派かなと思いましたねー、普段は冷静 ですが時々状況により熱くなる性格だと思います。

青(水色)といえばチルノやにとりをイメージしました、二人とも幼女っぽいし何より明るい子。
きっと彼女達は色々な人達に元気を分け与える重要な存在。

黒髪といえば霊夢やあややや、彼女達は上目遣い的なイメージが強いので(ry
どんな相手に対してでも自信をもって応えそうな感じがしますよね。

銀髪といえばメイド長の咲夜、永琳等、どちらも詳しい詳細が不明な人物ですね。
みょんは半霊の存在がミステリアス?霖之助も銀髪ですがあれば既にそのものの存在が謎(ry
いじりキャラは永琳、霖之助  いじられキャラは咲夜、妖夢 ときっちり分類(?)出来ます。

永琳はうどんげをよくいじります、霖之助はどんな相手に対してでもいじれる程度の能力を持ってます(褌的な意味で
咲夜はレミリア様からよくからかわれ、妖夢は幽々子様からからかわれる、きっと共に似たような地位に居るのでしょう。

今まで私はキャラクターの髪色なんて全く気にしてなかったですがこう改めて考えてみると
色にも作者の微妙な細かい設定が加えられてるのかなーと思ったりしますね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://arix.blog120.fc2.com/tb.php/87-432b4c96

2件のトラックバック

[T5] ???????ο??ήб

???????ο??ήб

[T6] ??ΤήС?η?

ä??????ΤήФ??ä???ΥΤ???

2件のコメント

[C67]

銀と青に同意です。

敢えて、緑をお願いします。
だってゆうかりんとか早苗さんとかリグルとか大妖s(ry

[C68] これは難題!

さっきwikiのキャラ紹介で緑の髪のキャラを調べてきましたが発見したのがリグル、ゆうかりん、四季映姫ヤマザナドゥ、けーね(Ex)、早苗さんと意外と居るものですねぇ、そして私がここから導き出した答えは・・・

緑:普段はしっかり者だが時より何故か幼女化する

別の言い方をすれば少女臭を隠し持っていそうなキャラクターです

リグルとかゆうかりんとか映姫様とか絶対少女臭もっt(ry

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。

Author:"エ9ヤス"と書いて"えくやす"と読みます、環境依存文字が使えない場所だとエ○ヤスになったりします。
地元の東方オンリーには99%参加
してたんですが
以前に比べて交通費が多くかかるようになってしまったのでどうしようかなーと言ったところ。
参加率は下がりそう

記事のネタはネトゲと同人ゲー頻度が8割を占めてます。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索